人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

座敷わらし降臨

どうやら私には「座敷わらし」が憑いているらしいんです。

店に入るとしますよね。
例えば2人で。

そうすると、店の人がこう訊くわけです。
「いらっしゃいませ。3名さまですね?」
・・・・・・ってどう見ても2人だろうがよ。

こういうことが、よくあるわけです。


エレベーターに乗って、扉が閉まりますよね。
ところが、上や下に動かず、再び扉が開くんです。
でも、誰もいないし、誰も乗ってこない・・・・・・。

こういうこともよくあります。



そして先日、そんな話をしながら6人で、飲んでいたとき、
「すいませーん。取り皿お願いします。」と頼んだところ・・・

お皿、7枚持ってきたよ!!


で、同行者が言うわけ。
「そういえば、nozopooさんって飲んでると、瞬きしなくなって表情が怖くなってくるよね。あれって、座敷わらし降臨してるんですよね!!」


って、それは酔っ払ってるだけだろうがよ。

by nozopoo | 2008-08-09 18:08 | 考える


<< 白濁のスープ雲呑@しんせん      夏ですね。 >>