人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

3年振りに行ってみたが・・・・・@春駒

3年前、大阪に初めて住んだときのことだ。
近くに、毎日行列のできる寿司屋がいくつもあるのに驚いた。(たまたま天五に住まいを定めたんですよ。何も知らずに。)

東京にいるとき、大阪人は並んでまで飲食店に入らないと聞いていたからね。
で、一度入ったところ、まあ安いとは思ったけど、特に感動もなく、そのままに行くことはなかった。
3年振りに行ってみたが・・・・・@春駒_c0056180_1014415.jpg天五が安寿司銀座で、なかでも春駒すし政中店は、行列店で、地元民ではなく、他のエリアから客が押し寄せると知ったのは、その後のことでしたよ。


先日、前を通りかかったところ、珍しく行列がなかったので、3年振りに入ってみました。

3年振りに行ってみたが・・・・・@春駒_c0056180_1043245.jpgとり貝と鮑。

これ、本物の鮑かなぁ。
南米産で、似たのがあるって聞いたけど、それちゃうかなぁ。
だって、2貫300円だし、コリコリしないし・・・・。

3年振りに行ってみたが・・・・・@春駒_c0056180_1062577.jpg鯖と蝦蛄


大阪寿司で蝦蛄と蛸に必ずツメ引いてあるのだけは勘弁やわ。
蝦蛄ツメなしって言ったのに、引きやがった。

3年振りに行ってみたが・・・・・@春駒_c0056180_1081657.jpg頭来たんで、再度、蝦蛄ツメなし。


3年振りに行ってみたが・・・・・@春駒_c0056180_1085995.jpg蒸し穴子。
これは、ツメ引いてよろしい。
今日は、コレが一番うまかったかなぁ。


3年振りに行ってみたが・・・・・@春駒_c0056180_101074.jpg赤貝。
ちょっと色悪いね。


3年振りに行ってみたが・・・・・@春駒_c0056180_10104652.jpg巻物2種。
はい。お腹減ってたんで。


で、コレだけ食って、ビール大瓶1本のんで、2,250円は破格だと思うよ。
でもさぁ。並んでまで食いたいものか?

注文をメモ帳で渡すのも味気ないし、大体この店、ネタケースの中が整理されてないわ。

by nozopoo | 2008-06-14 10:13 | 旨いもん


<< 皿まで舐めたいドミソース@グリ...      ごま油に完全KO@石鍋 健 >>