人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

たまに食べたくなる@焼売大楼

焼売って餃子に比べると、食べる機会の少ない食い物ですよね。

特に街角中華だと、圧倒的に餃子人気で、焼売はメニューにさえないことも少なくない。
逆に、点心をウリにしている本格店だと、立場が逆転して、焼売が偉くなる。

これって、蒸すっていう調理法が関係しているのかなぁ?
手間掛かるもんなぁ。


で、やっぱりたまに無性に焼売が食べたくなるもんで・・・・・・。
たまに食べたくなる@焼売大楼_c0056180_1014854.jpg焼売大楼ホワイティ梅田店


たまに食べたくなる@焼売大楼_c0056180_10151275.jpgここは、青菜を入れたグリーン炒飯も有名なのだが、初志貫徹で焼売定食
巨大な肉焼売が5つもついて680円はお得やわあ。

たまに食べたくなる@焼売大楼_c0056180_10171858.jpg肉がギッシリつまって、随分と食べ甲斐のある焼売ですよ。


でも、1度食べたら、暫くは食べんでもエエな。
餃子やったら毎日でもエエんやけど。

やっぱりワタクシB級ですわ。

by nozopoo | 2008-06-07 10:20 | 旨いもん


<< 久々の宇都宮@ピッツェリア・ダ...      そりゃあないだろう。 >>