人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

オイリーなカツランチ@かんろ

休みで天神橋逍遙。

オイリーなカツランチ@かんろ_c0056180_2148472.jpg一月ほど前だったか、新規オープン以来、気になっていた鉄板やかんろに「ランチ始めました。」の張り紙が。
これは、行ってみなければなりませんなぁ。


1000円以内のランチは4種類。
あとは、ステーキランチになってしまって2000円オーバー。

ということで、今日は鉄板ポークカツランチ。800円。
オイリーなカツランチ@かんろ_c0056180_21512557.jpg大量の油で揚げるんではなくて、鉄板にオイルを張って、コロモつきの豚肉を揚げ焼きしていきます。
所謂、コートレットの技法ですな。
見ていると、何度もオイルを注ぎ足していて、コレ相当カロリー高そうですわ。

オイリーなカツランチ@かんろ_c0056180_2154891.jpgトマト系のソースと、別皿のトンカツソースでいただきます。

・・・・・・全般に薄味というか、味がしません。
ソースもそうだし、付け合せのポテトなんか塩気皆無なんです。
お醤油つけて食べたいなぁ。

オイリーなカツランチ@かんろ_c0056180_21564656.jpgご飯お代わりOKで800円は、ボリウム考えるとまあ安いと思うけど・・・・・

やっぱり、カツはラードでカリッと揚げたんがいいよ。

夜にステーキ喰いに来てみようっと。




by nozopoo | 2008-04-06 21:58 | 旨いもん


<< 立ち食いのホルモンとは考えたも...      たっぷりあんの天津丼@天山楼 >>