人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

hmny手帳カバー

何ヶ月か前、手帳を紛失した。
胸ポケットに入る、薄手のシステム手帳だった。

幸いなことに、手帳のアドレス帳は使っていないので「個人情報流出」なんてことにはならなかったのだが、4年ほど使い慣れたモノを失くすっていうのはつらい。


その後、どうにもシックリ来る手帳が見つからなくて、会社支給のチープなんを使っていたのだが、ようやく「コレ!!」というのにめぐり合いました。


hmnyの手帳カバー。
hmnyは、香川県東かがわ市の革製品メーカー・ルボアと宮城壮太郎、アシュコンセプトとのコラボレートにより生まれたブランドとのこと。
センスのいい皮小物が揃っていて、物欲そそられますね。
hmny手帳カバー_c0056180_1112253.jpg
表紙にペンが3本挿せるようになっていて、機能的であると共にデザイン上でもアクセントになっています。

大体、すぐペンをどっかにやっちゃうタチなんでありがたいです。
ただ、こういうのを持つと良いペンが欲しくなりまする。
モンブランの万年筆が欲しいよ~。
ああ、物欲の連鎖ナリ。

hmny手帳カバー_c0056180_11173620.jpg手帳とRHODIAのメモパッド。
大抵の仕事はコレと携帯電話で事足ります。

メールに縛られるのが嫌だから、重いパソコン持ち歩くのは苦手です。

by nozopoo | 2008-04-05 11:27 | モノ語り


<< おかんの焼きそば@大和屋      天神橋でベトナム料理@光華 >>