人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

コスパ抜群のイタリアン@ドゥエ ガッリ

本日はお休み。

例によって、早起きして、洗濯して、掃除して、床の水拭きまでして、シャワーして・・・・・・・うーん、気持ちE!

よしっ!メシ喰い行こう。

前々から気になっていた舌を噛みそうなイタリアン、タヴェルナ・デッレ・トレ・ルマーケ行ってみようっと。
棲家から、南森町まで歩くこと15分、店の前まで来たが・・・・・・ありっ?
「本日のランチは予約のため満席」の案内が・・・・・・。

どないすんねん。もう頭ん中、パスタやで。

ふと、ミスターパピーの方向を見ると、イタリア国旗が・・・・・。

コスパ抜群のイタリアン@ドゥエ ガッリ_c0056180_1525724.jpgヴェネツィア料理オステリアドゥエガッリ
2羽のオンドリって意味ですかね?
店内外にそんなイラストがいっぱいだった。
もう迷わず突入。

10名のグループ席も含め、トータル30席プラスバーカウンターの結構な大箱ですね。
テーブルにクロスを敷かない(夜は知らんけど)カジュアルな店で、1人でも気兼ねなく入いれる感じです。


ランチは4種類。
800円、1.000円、1.300円、1.800円。
パスタは全て共通で2種類からのチョイス、後は、サラダやらアンティパストやらスープやらの組み合わせで料金が変わる。
1.300円以上のセットにはセカンドが付いたのだが、鶏料理だったので1.000円のんにした。

コスパ抜群のイタリアン@ドゥエ ガッリ_c0056180_1532865.jpg大きなサラダ
グリーンサラダに薄切りのソーセージ・ポテトサラダ・スパニッシュオムレツ・わかさぎのマリネまで付いている。
サラダというより、アンティパスト盛り合わせ。
夜ならコレで800円と言われても納得のピアット。
いいんじゃない。


パスタは、アスパラとベーコンの白ワイン風味にしてみた。
もう1種のチョイスはトマトソースだった。
コスパ抜群のイタリアン@ドゥエ ガッリ_c0056180_15361777.jpg


コスパ抜群のイタリアン@ドゥエ ガッリ_c0056180_15364263.jpg結構細めですね。
スパゲティーというよりフェデリーニかな?
オーダー受けてから茹でているので、細麺にしているのでしょう。
透明感のある麺で、ちょっと固めの茹で具合。
悪くないです。

味付けは、かなり薄味。
もうちょっとオイリーで、塩がきつくてもいいと思うよ。


コスパ抜群のイタリアン@ドゥエ ガッリ_c0056180_15411046.jpgこのセットはドルチェとエスプレッソまで付く。

今日は、苺のムースシュークリーム
スイーツにはあまり興味のない私でも、コレはわかる。
・・・・・・あまり美味しくない。

この値段だから、文句も言えないけどさ。


全般に、まぁアラを捜せば、
・カトラリーが妙にチープだとか(笑)
・チャールズ・ブロンソン似のマスター?が、話好きらしく常連客のテーブルで長話してるとか
・自家製?と思われるフォカッチャがイマイチだとか
・・・・・・いろいろあるんですが、この内容でこの料金(白ワイン1杯呑んで1.600円)はご立派。

今度、夜に来てヴェネツィア料理の真髄を味わってみようか。という気にさせる店だわ。



by nozopoo | 2008-01-26 15:22 | 旨いもん


<< 物凄く、だっさいお酒      郷愁の天津飯@東紅園 >>