人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 20日

MEN'S WALKER 1997.3.12

MEN\'S WALKER 1997.3.12_c0056180_1422372.jpg

昨日に引き続いて、いろいろ整理していたら、MEN'S WALKER 1997.3.12号が出てきた。何でこんな古いモノを取ってあったんだろうとよくよく見たら納得。特集がスゴイのだ。

第一特集が「銀座」で飲もうか!"行きつけ"にできるBAR32
第二特集が「デスクトップ」「ノート」春の新作PC徹底チェック
第三特集が '97ゴルフクラブ最新カタログ
第四特集&表紙が ドラマ「メロディ」で奮戦 小泉今日子
なのだ。当時(まあ、今もだが)興味のあったことが全て特集なのだ。

まず、小泉今日子、当て逃げ事件は残念だが、実はアタシはKYON2はデビュー前(スタ誕)時からのファンなのだ。余り売れていなかった16歳のKYON2とデュェットしたことあるのが自慢の種だ。

「銀座」で飲もうか!特集は、今でもほとんど通用する内容。BARの時間はゆっくり流れていますね。
MEN\'S WALKER 1997.3.12_c0056180_14354071.jpg
6丁目のLITTLE SMITH<にいた柳原さん。当時クダを巻くアタシにおつきあいいただきありがとうございました。今はどちらのお店にいらっしゃるのでしょうか?

MEN\'S WALKER 1997.3.12_c0056180_14383817.jpg
 おっと、BeerBarバーデンバーデンの酒井さんじゃありませんか?
 先週もお店でお会いしましたね。この本に出ていたとは今日知りました。さすがにまだお若い。
 
あー。いかん、いかん。見てたら、BAR行きたくなってきた。

BAR特集とは逆に、コンピューター界は、時代を感じさせますな。なになに、春のPCはMMXで変わる。本格的なマルチメディア時代の到来も間近・・・と。

デスクトップは、どうなっていますかな。
MEN\'S WALKER 1997.3.12_c0056180_14471355.jpg
NECは、CEREB PC-9821C200/Vなるモデルを上市。・・・28型BS内蔵ワイドテレビとパソコンを組み合わせ・・・はあはあ、テレパソの元祖ですな。
スペックは CPU:MMX200MHz  メモリ:32MB  HD:3GB  ドライブ:DVD-ROM6倍速  モデム:33.6KBPS(遅そっ)   どうせえっちゅうねん。
 値段は・・・なぬっ、698.000円 がびょーん。

 ノートも負けてはいません。
 MEN\'S WALKER 1997.3.12_c0056180_14582541.jpg
 東芝DynaBook(鈴木亜久里がCM出てましたね。)TECRA 730は、サイズこそノート型だが、ほとんどデスクトップと同レベルの高性能を実現。携帯性も両立。で・・・CPU:MMX150MHz  メモリ:16MB  HD:2.1GB  ドライブ:CO-ROM10倍速  モデム:28.8KBPS(更に遅そっ)  重量:3,6kg(どうやって持ち歩くねん。)
 値段は・・・748.000円  誰が買うんダァァァァッ!

 こうなると黙ってられないのが、Macであります。
MEN\'S WALKER 1997.3.12_c0056180_1555755.jpg
 満を持して新型OS、MacOS7.6を投入。akiaからMac互換機(こんなのあったのね。)MicroBook604e/225で応戦。  CPU:PowerPC604e/225MHz  メモリ:80MB  HD:4GB  ドライブ:CO-ROM8倍速  モデム:非内蔵
 値段は・・・738.000円だあっっっっ。  はあ、はあ、はあ。

 興奮して、nozopooを忘れていた、散歩行って来ます。

by nozopoo | 2005-02-20 15:14 | なつかしい


<< 子犬がうまれたよ。      むしぼし >>