人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

陳麻だぁ~♪

ボクの名前は陳坊♪

ボクの名前は麻坊♪


二人合わせて陳麻だぁ~♪

それにしても、あざといネーミングですなぁ。
フランチャイズで拡大というか増殖を続ける、麻婆豆腐メシと担担麺の専門店陳麻家
陳健一さんとはこれっぽっちも関係が無い(はず?)なのに、「陳」の一言を冠するだけで、あたかも鉄人が監修しているように感じるじゃないですか。

もっとも、陳麻婆豆腐という料理自体、鉄人無関係に、正宗(正式の)麻婆豆腐のことなので、何ら無問題なんだけどさ・・・。

陳麻だぁ~♪_c0056180_819564.jpgちゅう訳で、その増殖は大阪にまでおよび、ついにはアタクシの地元扇町にも開店したので、早速行ってみる。
3年前に京橋の店(東京の京橋ね。グランシャトーの無い方だから)に行って以来だな。


陳麻だぁ~♪_c0056180_8212638.jpg普通サイズの麻婆豆腐メシ(陳麻飯)とハーフ担担麺のセット。

担担麺が普通サイズで飯がハーフになるセットもある。
商売うまいなぁ。


陳麻飯
陳麻だぁ~♪_c0056180_8253713.jpg

うーん。
まずくは無いんだけどさ・・・。
出てくるの早すぎるよなぁ。
どう考えても、大量に作り置きしてあるか、センター工場で作って送られてきたのを温めてるだけだよなぁ。多分。
厨房から、音しないし。リケンのマボちゃんの味に似てるし。
ラー油掛けるのだけ店でやってる感じかなぁ。
それに、辛さアップの追加料金とるなよな。CoCo壱番屋じゃないんだから。

陳麻だぁ~♪_c0056180_8295597.jpg担担麺
これまた、うーん。

こういうのが好きな人はどうぞ。
としか言いようがない。



この辺りには、もっと旨い麻婆豆腐喰わせる
陳麻だぁ~♪_c0056180_8432643.jpg双龍居とか

陳麻だぁ~♪_c0056180_8435727.jpg紫微星とか

陳麻だぁ~♪_c0056180_845085.jpg福龍園とかあるからなぁ。


コレで、大繁盛とかしたら悲しいなぁ。

でも、食べログとか見ると陳麻家に星4つ半とか付けてる人も居るわけだから、何が起こるかわからんよなぁ・・・・・・。



by nozopoo | 2007-12-08 08:45 | 旨いもん


<< 中津 麺ロード      一人焼肉が苦手なアナタに@串八珍 >>