人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

忘年会一発目@豚公司 黒呈

いよいよ忘年会シーズン開幕ですね。

野球シーズン開幕っ!!
と同じくらいワクワクしますね。

しかも、忘年会シーズンは閉幕してしまっても、今度はすぐに新年会シーズンが開幕する嬉しさが待っているってのが偉いですよね。

というわけで、今年の忘年会一発目です。
飲み屋で知り合った、他業種の方々と・・・・・

天神橋五丁目の豚公司黒呈にて。
コチラの店、昼はトンカツ中心の定食ですが、夜は豆乳しゃぶしゃぶがメインとなります。

忘年会一発目@豚公司 黒呈_c0056180_22191169.jpg突き出しは、胡麻豆腐豚トロのサラダ仕立て
マスタードソースが良い感じです。


忘年会一発目@豚公司 黒呈_c0056180_22231630.jpg煮えるのが遅いとのことで、つくねから。
豆乳につくねを投入です。


しゃぶしゃぶ用のお肉です。
忘年会一発目@豚公司 黒呈_c0056180_2224486.jpg

脂が多いのがバラ肉。少ないのがロースです。
本当は、赤身も交えた3種盛りなんですが、この日赤身が欠品で2種盛りになってしまいました。

この肉、無菌豚なので、豚肉なのに、完全に火の通っていないレア状態でも食べられるんです。
柔らかくって、ウマーっ!!

忘年会一発目@豚公司 黒呈_c0056180_22285454.jpg鍋は野菜がたっぷり摂れるのが良いですね。
白菜は4人前でまるまる1ケです。

忘年会一発目@豚公司 黒呈_c0056180_22302575.jpg鍋に白菜をまるっとほおりこんで、白菜マウンテン

忘年会一発目@豚公司 黒呈_c0056180_22312623.jpg箸でほぐすと白菜ローズが咲きました。


忘年会一発目@豚公司 黒呈_c0056180_22323192.jpg〆はチーズリゾットにも出来るんですが、今日はパスタとタマゴとチーズを入れてカルボナーラに。
たっぷり黒胡椒を掛けて食べると最高ですね。


忘年会一発目@豚公司 黒呈_c0056180_22344642.jpgデザートには、ライスプリン
きな粉をかけて和風な一皿でした。


これで、クーポン使って料理3.800円ってお得ですよね。



by nozopoo | 2007-12-07 22:36 | 旨いもん


<< 一人焼肉が苦手なアナタに@串八珍      ウープン汁&白中華@木具屋 >>