人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

煮はま&煮穴子@知床鮨

出張帰り、東京駅で東北新幹線から東海道新幹線に乗り換え。

乗り換え時間は30分。
食事をしている時間は無い。
・・・・・・となれば、大丸地下ごちそうパラダイスに直行だ。

ここは、出店しているお弁当屋さんの数・レベル共に群を抜いていて、ホントに目移りする。
その中から今回は。

煮はま&煮穴子@知床鮨_c0056180_14553366.jpg知床鮨さんの煮はまと煮穴子鮨
煮はまは握りで、煮穴子は押し寿司。
4貫づつ計8貫で1.260円は、安すぎでしょう。

ものごっつ甘いツメが合う。
甘いは旨いなんだよなぁ。
新幹線車中にツメの香りが広がって申し訳なかったよ。


煮はま&煮穴子@知床鮨_c0056180_14594599.jpgデザートにずんだ茶寮ずんだプリンも買ってみた。
しかし、この店、真冬もずんだ一本か?
昔、ずんだって夏しか喰えなかったけど・・・・・。

初秋のずんだプリンは、丁度一番ブルーな時期だったこともあって、青臭くって郷愁を誘って、ちょっとホロリとする味だったよ。




by nozopoo | 2007-10-07 15:07 | 旨いもん


<< 最近の炭水化物      宇都宮駅蕎麦@喜多2号店 >>