人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 05日

思い出しリポート 名古屋同發

これまた、一月ほど前、名古屋に出張いった際の思い出しリポートです。

名古屋駅到着11時50分。昼飯時だ。
やっぱりあんかけスパゲティー喰いたいなぁ・・・ということで、Chaoへ。
ありり?もうこんなに並び列が・・・・・
(名古屋モードだったのでココロの中では「どひゃあ?もうひゃあ、こんなに並んどるでいかんがや・・・・」と叫んでおりましたが。)

ミッドランドスクエア出来て、この界隈、昼間人口増えたからなぁ。

仕方がないので、同ビル3Fの広東料理の店、同發へ。
ここも、20年ほど前、名古屋に住んでいた頃は昼メシによく通った店だ。

思い出しリポート 名古屋同發_c0056180_11251832.jpgその当時もよく食べた、あんかけヤキソバ。
!!??
当時は「うみゃあ、うみゃあ」と言いながら喰ったものだが、ちっとも旨くないぞ。
というより、ボリウムだけは凄いが、はっきり言えば素人料理並みだぞ。



なんで?

・味が落ちたの?
・アタシの味覚が変わったの?

おそらく両方なんでしょうなぁ。
若い時分は、とにかく腹一杯喰えれば幸せ・・・・・・胃袋で味わっていたのが・・・・・・今は、少量でも旨いもの喰いたいように変わってしまいましたからなぁ。

若い頃憧れていた女性に、20年ぶりに逢って幻滅したような感覚でしたわ。



by nozopoo | 2007-08-05 11:33 | 旨いもん


<< 墨国回転鶏料理@天満市場      思い出しリポート 四日市岐阜屋 >>