人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

中国酒家あづまろ

関連会社の職員の送別会があって、最近会社の近くに出来た店「中国酒家あづまろ」へ。

この店は、30歳前半の料理長と店長二人でやっているのだが、きけば高校の同級生で、片やホテルの中国料理で修行、一方はフレンチレストランで修業の後、二人で初めて持った店がココだそうだ。
そういうの聞くと、応援したくなっちゃいますよね。

今日は、貸切で宴会コースメニュー。
途中からの参加だったので、料理は半分くらい。
中国酒家あづまろ_c0056180_16213328.jpg揚げ物のセット
居酒屋でこの手のものを食べると胸焼けがひどいのだが、ちゃんとした中国料理屋さんなので、くどくなく揚がっていて良いですね。 


中国酒家あづまろ_c0056180_16262577.jpg蝦のフリット、マヨネーズソース
味は完璧に中国料理ですが、盛り付けはフレンチ風。
これが、同級生二人のコンビネーションなんでしょうかね。


中国酒家あづまろ_c0056180_16281265.jpgエビチリ
これは王道中華味。


中国酒家あづまろ_c0056180_1629164.jpg麻婆豆腐は、アッとビックリの本格四川風。
もう少し花椒が利いていれば完璧に近い。
今度単品で食べに来ようと思った。


この他にも数点と甜心・呑み放題付いて4.500円は安い。
会社からも近いし、とりあえずお気に入りに登録。



by nozopoo | 2007-03-25 16:32 | 旨いもん


<< 名古屋出張にて 一刻堂豊田南店      復活 うまい屋へ >>