人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

柚子塩ラーメン@麺屋 楼蘭

柚子塩ラーメン@麺屋 楼蘭_c0056180_1550613.jpg大阪のラーメン店でもかなり評価の高い麺屋 楼蘭に行ってみる。
ここのイチオシメニューは、柚子塩ラーメンだという。


一般的に、味噌ラーメンは誤魔化しが効くが、塩ラーメンはスープに自信がないとウリに出来ない。
個人的には、澄んだ醤油ラーメンが好みなのだが、「塩」を看板にするとは期待しちゃうじゃないですか。

柚子塩ラーメン@麺屋 楼蘭_c0056180_15505716.jpg柚子塩ラーメン、チャーシュー入り

えっ、コレが人気メニューですか?
自信の塩スープという割には濁っているし、味に柱が無いんですよね。
柚子も摺り置きしてあるみたいで、ちっとも香らんし。
葱は半分白髪切りで、半分小口切りでよく判らん。
そして致命的なのは、スープがぬるいこと。
コレだけで相当減点。


期待が大きかっただけに残念でした。
この味がどうして評価されるのか理解できない。

麺屋 楼蘭 (ラーメン / 北新地)
★★☆☆☆ 2.0


by nozopoo | 2007-03-10 15:56 | ジャンクフード


<< 天満酒蔵はどうだろう。      やめるのやっぱりやめたらしい。 >>