人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

徳島ラーメン 再び

支那そば巽屋で、衝撃を受けた身として、徳島ラーメンの本質を探らなければならない。
と、思っていた矢先、仕事で徳島へ行く機会があったので、別の店に突入した。

駅前に店を構える搾りとんこつ 麺王だ。
平成16年『明石ラーメン波止場』で開催された「第一回ご当地ラーメン大賞」に選ばれた・・・と言うのが、ウリのようだが、そもそも、その賞がどれだけの出店が有ったか知らんのでコメントのしようが無い。

味玉肉だらけラーメン 850円
徳島ラーメン 再び_c0056180_20464967.jpg
ブ・ブー。
はっきり言って旨くないぞー。
豚骨の旨みも薄く、雑味はたっぷり。
豚骨スープが完全に乳化しきっていなくて、くどい脂が浮きまくり。
もう二度と行かん。行った時間が悪かったのかもしれんが。

巽屋の方が百万倍くらい旨いぞ。

徳島ラーメン 再び_c0056180_20491692.jpgこんな外観。




by nozopoo | 2006-11-05 20:49 | ジャンクフード


<< とくしまモーターショー      祝!! ちびくろ 復活 >>