不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

カレー屋 じゅんちゃん

最近、時間が無いときに昼に利用するのがカレー屋じゅんちゃんだ。
神山の交差点から少し入ったところ。グリル粒胡椒サトミ食堂からも近いエリアだ。

ビーフカレー650円。
c0056180_212207.jpg
とっても嬉しくなるカレーです。
決してインドカレーのようにスパイシーなカレーではないのですが、食べると実に幸せな気分になれます。
玉葱とりんごペーストたっぷりのルーは、喩えて言えば、昔食べたバーモントカレーを一万倍くらい美味しくした感じでしょうか?
アタシは、辛いのが好きなので、いつも辛口をオーダーしてしまうのですが、甘口の方がコチラのカレーの美味しさを際立たせてくれるかもしれません。

ビーフ・チキン・カツ・・・といった定番メニューの他に、週替りで様々なカレーを出しており、過去のメニューがHPで紹介されています。
このHPが、カレーの薀蓄やMakingなどが載っており、オーナーのカレーに対する情熱が見て取れて楽しいです。
カレーソースの宅配もHPからオーダーできるので、遠方の方はいかがでしょう?

c0056180_21313423.jpgこの看板が目印なのですが、実にマスター(じゅんちゃん?)に似ていておかしくなってしまう。
奥さんなのでしょうか?
おっとりした女性とのコンビネーションがまた味わい深いです。



[PR]

by nozopoo | 2006-08-17 21:33 | 旨いもん


<< 紫微星 四川定食      踊らにゃそんそん! >>