人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 21日

天理ラーメン 彩華

 奈良にセールスに出たので、天理市に立ち寄り、彩華へ行った。
 彩華ラーメン、焼豚いり、小サイズ 780円也。
天理ラーメン 彩華_c0056180_2121581.jpg

 ここは、今から20年も前、三重県で働いていた折、夜中に名阪国道を1時間とばして、わざわざ食べに行ったほどの名店だった。
 三重県近郊では、一番旨いラーメンだと信じていた。
 20年ぶりの味はと・・・
 あれれ。にんにくは強烈だし、辛味も利いてるけど、特段旨くもないぞ。
 何でだろう。
 考えられるのは・・・

①20年間で味が変ってしまった。
②20年間でアタシの好みが変ってしまった。
③20年間で、アチコチのラーメン店のレベルが上がってしまい、相対的に旨く感じなくなった。
④天理西店に行ったのが間違い。やっぱり彩華は屋台じゃなきゃダメ。

多分③と②なんだろうなあ。
世界一と思っていた、吉祥寺のホープ軒も旨く感じなくなったからなあ。

 最近、ラーメンで感動したのは、京都の新福菜館くらいだなあ。
 寂しいなあ。



by nozopoo | 2005-12-21 20:59 | ジャンクフード


<< かき鍋      清原 ボケッ!! >>