人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 21日

赤霧島

赤霧島_c0056180_23163574.jpg栃木のフジハラノリカさんから約束どおり赤霧島が届いた。
ありがとうございます。
ホントは、少し前に大変立派な柿とともに、事務所に届いていたのだが、棲家に持ち帰ることが出来ずに今日になってしまったのだ。
 2本になったので、惜しまずに開封できました。
随分と甘い焼酎ですね。喩えて言うと泡盛の甘さに近いです。
これが、原料の紅芋であるムラサキマサリに由来するのか、製法によるものかはわかりませんが、いわゆる一般的な芋焼酎とは、違った傾向の酒です。
旨いか不味いかといわれれば、旨いです。
今日は、お湯割りで呑んだのですが、水割りの方が合いそうな感じです。


赤霧島_c0056180_23264291.jpgなんか、妙に腹が減っていたので、変なアテ。
キノコとエビと鮭がたっぷり入った、アツアツスープパスタ土鍋仕立て。
あったまりました。


本日の酒呑みデータ

Date : 2005.11.21
場所 : 自宅
酒種 : 芋焼酎 
銘柄 : 赤霧島
呑方 : お湯割り
酒量 : 焼酎約1合
酒器 : 黒ジョカ
酒肴 : キノコとエビと鮭がたっぷり入った、アツアツスープパスタ土鍋仕立て

by nozopoo | 2005-11-21 23:29 | 酒・酒・酒


<< ワンコインバー      サイクルモード >>