人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 24日

大阪 遊びたおしの日々

9月22日木曜日、自転車な日々の管理人todocci さんが大阪にやってきた。
彼のライフワークでもある、7時間サイクルエンデューロの打ち合わせのためだ。
サイクルイベントの運営・計時のノウハウを持っている㈱マトリックスさんは大阪の企業なので、その打ち合わせだ。

todocciさん打ち合わせ終了後、当然のように飲み会へ。
まずは、天五中崎通商店街のオープンお好み焼き福猫(ふくにゃん)
大阪 遊びたおしの日々_c0056180_13193986.jpg
ここは、前々から気になっていたのだが、一人で入りづらかったので今回todocciさんをダシにしたのだ。
このお店は大正解。
一人で切り盛りしている福娘さっちゃんはちゃきちゃきの大阪っ娘で気持ち良い。
喰いもんは一人でもOKの分量だし、これで一人でも臆せず入れるようになったので、多分通ってしまうことになるんだろうなあ。

大阪 遊びたおしの日々_c0056180_1322486.jpg店内はこんな感じで、ニャンコグッズで溢れかえっている。
途中、アタシの事務所のK門さんも合流。

その後、アタシが師と仰ぎ、また7時間サイクルエンデューロのプロデュースのお手伝いもいただいている、G社Y本社長も合流し、ギャル居酒屋風カウンターバー山小屋パブと不思議なコンセプトの店をハシゴ。2時半過ぎまで呑み倒した後、真夜中に天五屋でうな丼と肝吸いを食す。
当然todocciさんはアタシんちご宿泊。


翌朝、計画も無しに活動開始。
天神橋筋六丁目で朝食を摂った後、なんとなくミナミまで歩くことに決定。

淀屋橋のマンション建築地で見つけた看板
大阪 遊びたおしの日々_c0056180_13352544.jpgああ、トシちゃんご健在でしたか。

大阪 遊びたおしの日々_c0056180_13361623.jpg施工主はAPAグループ。
で、当然アノ社長も看板に登場。
トシちゃんのファンなんだろうか?
タニマチだったりして・・・。


大阪 遊びたおしの日々_c0056180_13392982.jpg2時間弱歩いて新世界に到着。
昼食時だったので、当然串カツで一杯やろう、ということになりジャンジャン横丁へ。

大阪 遊びたおしの日々_c0056180_13433812.jpg

そこのおっさん! ! ソース二度づけ禁止でっせ! !。


大阪 遊びたおしの日々_c0056180_13442454.jpgいい感じで酔っ払ってフラフラ散歩。
地下鉄動物園前の新聞屋はアヒル付き。
天五のアフラックもこれくらいがんばって欲しい。


大阪 遊びたおしの日々_c0056180_1348540.jpg歩いて汗だくなのと、酔い覚ましをかねてスパワールドへ。
巨大都市型天然温泉施設。
今キャンペーン中で1.000円なのだ。
でもリネン使い放題、プール・ジム無料でこの値段じゃ絶対赤字だよな。


酔いが醒めたところで、新戎橋まで歩いて戻り、居酒屋「奴」へ。
ここはG社Y本社長がオーナーの店。
今日、特設ライブがあるからと誘われていたのだ。
大阪 遊びたおしの日々_c0056180_1422261.jpg
ライブは今西 太一
関西中心に活躍している骨太ミュージシャンだ。
曲風はスローバラードからブルース・ロック調まで。激しい詩とパワフルなヴォーカルで圧倒する。
J-POPなるものと対極に位置する、自分をさらけ出したジャパニーズソウルは感動物でした。
ただ、あのエネルギーはCDだは伝わらない。
やはりライブな人なんだろうなあ。
ちなみに後ろに移っているのは木村ゆか
キーボード&アコーディオン、爆裂的に上手いが、昼の顔はG社の経理担当。
全然知らんかった。
大阪 遊びたおしの日々_c0056180_14101157.jpgかくのごとく、客席と間近でのライブ。
写真手前の女子大生、結構可愛かったっス。

大阪 遊びたおしの日々_c0056180_14171897.jpgライブ終了後は法善寺横町を通って・・・。


大阪 遊びたおしの日々_c0056180_14193565.jpg堺筋のつるとんたんでカレーうどん食べて帰りました。
タバコ箱と較べた丼のサイズにはびっくらコかなくてはいけない。
最近六本木店も出来たらしいので、東京の方ぜひどうぞ。


一日歩き詰め・呑み続け・食べ続けの日々でした。

by nozopoo | 2005-09-24 13:29 | せんべろ


<< 結論 ミンチカツです。      ANA UNIFORM COL... >>