人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 28日

天神橋筋商店街 ショートツアー 天四編 その1 

天四編その1は、JR天満駅以北。
商店街に垂直に交差する形で、JR大阪環状線が走っており、天四を南北に分けているのだ。
天神橋筋商店街 ショートツアー 天四編 その1 _c0056180_23172189.jpg
天四北側入り口。天五より間口が広いのがわかると思う。
天神橋筋商店街 ショートツアー 天四編 その1 _c0056180_23183457.jpg100円ショップ、エコープラザ。
引っ越してきて早々の頃、家の備品はほとんどここで揃えた。
商店街の100円ショップで一番の品揃え。

天神橋筋商店街 ショートツアー 天四編 その1 _c0056180_23212391.jpg天四裏路地。
立ち飲み屋が居並ぶ奥に、風俗店。
長い商店街の中で、風俗があるのは天満駅周辺のみ。
これは大阪の商店街では珍しいこと。
阪急東通り商店街とか、風俗だらけだもんね。

天神橋筋商店街 ショートツアー 天四編 その1 _c0056180_2324297.jpgまだ、イタリアントマトがあるのには、びっくらこいた。

天神橋筋商店街 ショートツアー 天四編 その1 _c0056180_23245371.jpgすし政本店は天四にある。
ここは、天五と違って、すし屋激戦区ではない。
距離で言うと500メートルと変らないんだけど、随分と雰囲気が違うから不思議。
ちなみに、すし政は、天五中崎通商店街にも支店があります。

天神橋筋商店街 ショートツアー 天四編 その1 _c0056180_2329444.jpgJR天満駅。
JR大阪駅から1駅。新大阪へ2駅。
新幹線にも、近鉄にも乗り換え便利。
隣にはさくらのみやも有りますね。

次回は、天四南半分を紹介よてい(ここが天五並にオモシロい街)
あすから、鈴鹿・鳥取・高知と長期出張。
ブログのネタ仕入れてきます。

by nozopoo | 2005-07-28 23:34 | お散歩


<< 8耐こぼれ話 1  ウイダーガール      道後温泉 >>