人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 13日

パリパリパリ、 いい会社って・・・

本日午前、田町駅前のMR永製菓さんへ打ち合わせに行くと。
パリパリパリ、 いい会社って・・・_c0056180_2385742.jpg
2階ロビーにチョコモナカ号が展示してあった。
パリパリパリってCMにで出るマシンだ。
結構な人気みたいで、見る人見る人携帯でパチリ。
聞くと、CMで使った本物だそうだ。

 企業風土というのだろうか。MR永製菓の社員の方は大勢知っているのだが、みんなとっても気持ちのいい人達なのだ。
まじめ一方というわけでも無く、社員なのにタレント、でも仕事は一所懸命なんていう人もいたりする。
 社員の方同士の会話を聞いていても、なんて言うか、ギスギスしたところが微塵もなくて、会社を愛し、会社もまた社員を大切にしているのが伝わってくる。
 昔の日本の会社ってみんなそうだったよな。
 ちょっと羨ましかったりする。

 余談だが、受付嬢のクオリティーは、私の知る限りコチラが最高点だ。
 美人というだけなら、他社にも沢山居るけれど、コチラは応対と笑顔がいいのだ。
 企業風土って派遣の受付さんにも伝わるのかな。
 かなり羨ましかったりする。

パリパリパリ、 いい会社って・・・_c0056180_23204547.jpg 帰り、東京駅にエンジンの看板が出ていた。久々のモータースポーツドラマで楽しみ。
そういえば、キムタクがCM出ているウイダーinゼリーMR永製菓さんの商品だよね。

by nozopoo | 2005-04-13 23:22 | 日々の生活


<< ユナイテッド バディベアース      だいてください  オトナ語の謎 >>