<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

道頓堀 はり重カレーショップ ビーフカツ

出張の行きしな、心斎橋で一件、用事があったので、早めに会社を出た。
用事が済んで、特急の時間まで、40分有ったので、再びはり重カレーショップへ。

今回は、カレーではなくビーフカツ。
c0056180_20405379.jpg
特製ドミグラスソースと柔らかい和牛、コロモもさっくりしてて、絶妙に旨い。


c0056180_2041985.jpgホント、切れ端とはいえはり重の肉が900円で喰えるってのは、お値打ちだよな。



[PR]

by nozopoo | 2006-07-31 20:42 | 旨いもん
2006年 07月 31日

週末のアタクシ

ただいま、出張から帰ってきました。

とりあえず、こんな方々とお会いしてきました。
c0056180_0543227.jpg
ウイダーガールのちさちゃん(左)とみのりちゃん(右)

妙にしんどい週末でした。
[PR]

by nozopoo | 2006-07-31 00:55 | モータースポーツ
2006年 07月 28日

週末は出張

週末は出張です。

お盆まで休みなしかなあ?
[PR]

by nozopoo | 2006-07-28 08:31 | 日々の生活
2006年 07月 26日

くりやん 創作どんぶり

またまた、よっぱらってくりやんに突入してしまった。

c0056180_2322579.jpgアタシはいつものポパイ丼
挽肉とホウレン草を炒めて、丼飯にかけ、マヨネーズを
プラス。
これが旨いんだな。


c0056180_23251140.jpg参りましたのニラ丼
ホウレン草の替わりに大量のニラ。
マヨネーズ無し。
これまた、旨いじょー。

そして身体に悪そうだじょー。



[PR]

by nozopoo | 2006-07-26 23:26 | ジャンクフード
2006年 07月 26日

天神祭だっていうのに

天神祭だって言うのに、どうにも鬱陶しい天気で、人ごみに入るのが嫌で
遠くから花火を眺めるだけで、別に呑みに行ってしまったよ。
[PR]

by nozopoo | 2006-07-26 00:46 | 考える
2006年 07月 23日

シングルクッカー

夏にひさびさにソロキャンプでもしてみようかなー?
とか、思って一人用のクッカーを見に行った。

いやあ、昔は、アルミコッヘル位だったのに、今は色々ありますね。
チタン製も気になりましたが、なんとなく"ちゃちい"ので選んだのがコレ。
c0056180_21492125.jpg


エバニューのセラミックコッヘル。


c0056180_2153169.jpgスベア123Rが、すっぽり収まる。

新品のスベアをおろす良い機会になるなあ。


c0056180_21545987.jpg夏場のソロキャンプには、充分ですよね。

でも、やっぱりウィスパーライトも持っていこうかな?
[PR]

by nozopoo | 2006-07-23 21:56 | モノ語り
2006年 07月 23日

大阪王将 天津飯

前回餃子の王将の天津飯をレポして、大阪王将は別系列の店と書いたら、
大阪王将の天津飯がどんなものか、気になって仕方が無くなった。

で、大阪王将も5分のところにあるもので、行ってしまった。
c0056180_1354459.jpg
天津飯530円。
ちょいと餃子の王将より高目ですが、ボリュームも1.5倍ほどあるので、価格的にはイーブン
でしょうか。
味ですか? まあ、天津飯ってどこで食べてもそう変わるものじゃないですね。


[PR]

by nozopoo | 2006-07-23 13:56 | 天津飯
2006年 07月 23日

餃子の王将 天津飯

時間が無かったので、久しぶりに餃子の王将で昼飯を食った。
c0056180_10584439.jpg

天津飯。380円。
化学調味料味ですが、結構いけます。
高けりゃ旨いってものじゃないですね。高級中華店でも化学調味料まみれですからね。

ちなみに、大阪王将は別フランチャイズ。


[PR]

by nozopoo | 2006-07-23 11:02 | 天津飯
2006年 07月 21日

京都 たかばし 第一旭本店

なんか、ココのところ京都付いている。
今日も、さる会合で京都へ。
昼時だったので、またまた、たかばしへ。
今日は新福菜館ではなく、隣の第一旭本店へ。

c0056180_2342488.jpg
特製ラーメン、750円。
18年ほど前、三重県のフランチャイズ店で食べて以来だ。それよりは断然旨いな。
たかばし系のラーメンを食べるとやっぱり、ラーメンは、濁っていない醤油味に限るな、
と思ってしまう。
色は薄いが、塩気は、新福菜館よりキツイ。
ガテン系には、第一旭の方が人気かもしれない。
アタシは、新福菜館派だな。

c0056180_2371117.jpgこんな、位置関係。




[PR]

by nozopoo | 2006-07-21 23:07 | ジャンクフード
2006年 07月 21日

獅子の里 鑑評会出品酒

凄い酒を呑んだ。
c0056180_028551.jpg

石川県、松浦酒造の獅子の里、鑑評会出品酒

その名の通り、一般流通させるための酒ではなく、鑑評会に出すため
・・・杜氏の意地で仕込んだ酒。
山田錦を38%まで削った、贅沢極まりない酒だ。
あえて醸造アルコールを添加してあるのは、揮発香を消して、まろやかさを出すためと思われ。
本醸造っぽくしたかったんだと思う。

当然、仕込み量も少ないので、特定の得意先だけに、卸している。


フルーティーさは無く、どっしりとした米香の残る、いい酒だ。
もし、料亭に有ったとしたら、一合5.000円は下らない料金を取られるだろう。

アタシは・・・秘密にしておきます。

c0056180_043594.jpgアテは、ねぎま串。
[PR]

by nozopoo | 2006-07-21 00:44 | 酒・酒・酒