<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

ワンコインバー その後

相変わらず、ワンコインバーにも行っている。

この何を呑んでも500円で、ボトルキープとか営業電話とかの無いシステムって、ホント秀逸だと思うのですが、東京には無いですよね。
土地代高くて合わないのかな?

オンナノコの質も中々にレベルが上がってきていて、びっくりするくらい若くて可愛いコが居たりします。
別に何するわけじゃないけどさ。

c0056180_20225297.jpg

怪しいオヤジ二人と、18歳。
[PR]

by nozopoo | 2006-06-30 20:24 | 酒・酒・酒
2006年 06月 30日

辛かった出来事

今日、出張に行って20分ほどタクシーに乗ったんですが・・・・・・。








運転手さんが、ひどいワキガでした。








窓、開けてても、むせて咳き込みました。
辛かったです。

親切で、電車の時間に間に合うよう、抜け道を通ってくれましたが・・・・
やっぱり、辛かったです。
[PR]

by nozopoo | 2006-06-30 01:02 | なんだかなあ
2006年 06月 28日

カゴメ サルサソース

c0056180_2365239.jpgカゴメサルサソースが便利で最近お気に入り。
サルサという名前だが、ほとんど辛さが無く色々使える。
ザク切り野菜たっぷりで
ノンオイル。
ヘルシーだ。
普通にスーパーで売ってます。

そのまま、トルティーヤやブルスケッタに乗せても良いのだが。


c0056180_23123478.jpgオリーブとピクルスにたっぷりのサルサを入れて和えると
大層なおつまみになる。
コレが旨い。
辛さが欲しいときは、
唐辛子のピクルスを混ぜ込む。


c0056180_23142991.jpg
湯剥きして、キンキンに冷やしたトマトとボンレスハム、ブルスケッタで簡単なご馳走に。
[PR]

by nozopoo | 2006-06-28 23:20 | お気に入り
2006年 06月 27日

けつね?

関西弁では「イ段」の音が「エ段」に変化することがよくある。

例えば、

ヒレカツ → ヘレカツ

できました。 → でけました。

コレも、同じ理論。
c0056180_22105165.jpg


天六のこだわり
けつねうどん。

となりも笑える「案外よう出る 知ってる人は知っている 昔ながらのカレーうどん」

今度ぜひ、食べに行かねば。
[PR]

by nozopoo | 2006-06-27 22:11 | アホらしいこと
2006年 06月 25日

謎のディスカウント店 濱伸

天神橋筋八丁目というか、住所的には長柄になるのだが、濱伸という実に怪しいディスカウント
ショップがある。
(アタシの会社のJ甲氏の家から2分くらいのところだ。)
どう怪しいかというと、一般客を迎え入れる入り口らしきものが、まず無い。
シャッターの半分閉まった、倉庫の横のような所からコソコソと出入りしなくてはならないのだ。
c0056180_16113063.jpg品揃えはドンキホーテで売っているようなもので、価格は、ドンキの2割~5割は安い感じ。
店内もディスプレイなんかしてなくて、棚に山積みになっているだけ。
ネクタイ10本1000円とか、信じられないでしょ。

妙に香水の品揃えが豊富なので女性の方行ってみるといいですよ。


どうも本業は日本各地のディスカウントへの大卸しで、小売は片手間みたいです。


で、本日のアタシの購入品。
c0056180_16153741.jpg
Mini SD 512MB。
どこのメーカーかもわからん品ですが、オドロキの1.700円。普通にデジカメ認識しました。
もうちょっと出せば、東芝やSunDisk製も驚異の価格です。
2GBのSDが6.500円っていうのもありました。


◆お店のデータ

店名: 濱伸
住所: 大阪市北区長柄中3丁目2-16
電話番号:06-6353-5127
営業時間:10:00~19:00 火曜定休
[PR]

by nozopoo | 2006-06-25 16:25 | 日々の生活
2006年 06月 25日

御食事処 サトミ食堂

会社の程近くで発見した御食事処 サトミ食堂
今まで一年間、何度も近くを通りながら、唯一立ち入らなかった路地にひっそりと立っていた。
c0056180_11253095.jpg
定食は無し。
単品の麺類か丼物がメインとなる。麺は220円から。
各種のおかず・メシ・汁を好みで選ぶ「めしや」スタイル。

c0056180_1127566.jpgヤキソバ・おかず・メシ・汁で
780円。
ヤキソバがソースでなく、塩味だったのに感激。

昔はこんな食堂が、商店街に一つ二つは必ずあったものですが、今は随分と減りましたよね。
(アタシの棲家近くの天五中崎通商店街には、まだいくつか残っていますけど)


[PR]

by nozopoo | 2006-06-25 11:31 | なつかしい
2006年 06月 24日

琉球料理 梯梧屋

アタシの棲家から徒歩一分のところに琉球料理屋があって、前々から気になっていてたのだが、ついに突入した。
何で、琉球料理屋が徒歩一分のところにあるのだ。
と訊かれても困るが、とりあえず徒歩一分以内に、料理屋・飲み屋・バーの類いが、30件以上あるのだから、琉球料理屋があっても不思議じゃないのだ。
ネパール料理屋なんていう、レアなものまであるのですから。

c0056180_159410.jpg

ラフテー・ミミガー・海ぶどう・なんとかチャンプルー。
琉球料理は健康的なのだ。


c0056180_15103493.jpg当然の泡盛。
残波25度。

c0056180_15115086.jpg梯梧屋
店の2階の座敷で呑んだのだが、そのまま住んでしまいたい程、居心地良い座敷だった。
またまた、通う店が増えてしまったなあ。。




◆お店のデータ

店名 梯梧家(でいごや)

所在地 大阪市北区黒崎町5-17(天五中崎通商店街中央)
※天五中崎通商店街中ほどの、大きな赤提灯が目印です。
TEL 06-6373-3420
営業時間 17:00~23:00
(ラストオーダーは22:15)
定休日 日曜祝日
http://www.deigoya.com
karakara@deigoya.com
[PR]

by nozopoo | 2006-06-24 15:14 | 酒・酒・酒
2006年 06月 24日

大須 逍遥

名古屋での会議終了後、取ってあった列車の時間まで1時間ほどあったので、久々に大須付近を歩いてみた。

ここは、大阪で言えば、天神橋筋商店街日本橋でんでんタウンアメリカ村がくっついたような街だ。
東京の人なら、浅草アキハバラ中野ブロードウェイがくっついた様な街と理解してもらうと想像が付くと思う。
規模は随分と違うけどさ。


大須観音(万松時)にお参りした後
c0056180_1413895.jpg

c0056180_147503.jpg仁王門通から商店街に入る。

c0056180_1485865.jpg古着屋では、ウエディングドレスが2.980円で売っていたりする。
コスプレ用でしょうか?

c0056180_150287.jpg大須のメインロード万松寺通り商店街に入る。
入り口すぐ左には、コメ兵の本店がありますが、この日は定休日。

c0056180_154034.jpg4.5年振りに来ましたが、随分と変りましたね。
ココ、松屋コーヒー本店は、
名古屋中の喫茶店にコーヒー豆を卸している、UCCの名古屋版。
かつては、小汚いが風情あるたたずまいの素敵なお店だったのが、いつの間にか小洒落たカフェのようになっていた。
昔の方が良かったのに・・・。

c0056180_23484.jpg赤門通りは、電器とパソコンの街。

c0056180_243528.jpgしっかりアキバ化していて、メイドがリフレクソロジってくれる店があった。
時間が無くて体験できず。
[PR]

by nozopoo | 2006-06-24 02:11 | お散歩
2006年 06月 23日

名古屋の〆はやっぱり「あんかけスパ」

c0056180_21203761.jpg二日目の昼はやっぱり「あんかけスパ」に行ってしまう。


よせばいいのに、いつもの「ミラネーズ」ジャンボサイズだ。
c0056180_2122962.jpg
ああ、炭水化物喰ったぁ。という気になります。


[PR]

by nozopoo | 2006-06-23 21:23 | ジャンクフード
2006年 06月 23日

うどん錦 カレーうどん

夜の名古屋グルメではずすことが出来ないのが、呑んだ後にうどん錦ですするカレーうどんだ。
c0056180_719599.jpg

初めての人が、まずびっくりするのが、その色だ。
写真は、フラッシュで色飛びしているわけではない。
ホントにこんな、まっ黄色なのだ。

むろアジの出汁をベースに、オーダーしてから一杯づつ作るカレーうどんスープは、
濃厚なシチューのような粘度とクリーミーな味。
そこに、極太の手打ち麺の組み合わせは、たまりません。
アタシの中では、世界一のカレーうどんと断言します。

c0056180_7291414.jpgお店自体は、駅の立ち食い店に毛の生えたような、飾りの無い店構えですけれど。




[PR]

by nozopoo | 2006-06-23 07:32 | 旨いもん