<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 16日

コスプレ焼き肉?

とんと更新が滞ってしまった。
というのも、急遽、大阪転勤が決まってしまい、やれ引継だ、やれ送別会だので結構忙しいのだ。
先週末から昨日にかけても、3泊4日で出張。
c0056180_23124338.jpg

泊まっていたホテル、曾根崎で見つけたナゾの店。コスプレ焼き肉。
夜、覗いたら、ナースらしき方とチャイナドレスな方がいたが、一人ではよう入らんかった。
大阪、奥が深そうですな。
[PR]

by nozopoo | 2005-05-16 23:15 | なんだかなあ
2005年 05月 06日

カンパーニャ嬬恋

5月3日〜5日に掛けて、2泊3日でキャンプへ。
今回のメンバーは、いつもの代々木上原の雑誌社KB山家MZ島家AR谷カップルに加え、和光市の自動車メーカーT村家を加えた5組。
久々の大キャンプだ。
・・・とはいえ、今回アタシはソロで参加。いつも一緒のムスコは野球部の合宿だったのだ。

今回のキャンプ地は、無印良品の経営するカンパーニャ嬬恋
軽井沢から、登って1300mの高地だ。
c0056180_2384886.jpg

途中、浅間山の麓を通る。昨年の夏もここでキャンプをし、その1週間後に噴火したのだ。
c0056180_2317947.jpgカンパーニャ嬬恋は、とんでもない広さ。
よくぞまあ、こんな広さの野原があったもんだと思ったら、3日の夜、キャンプ場の管理責任者である良品計画IS川さんが教えてくれた。
もとは、牧草地だったとか。
なーるほど。

今回は、MZ島さんがダッチオーブンデビュー。新品をおろしたのだ。
そのため、アタシのとKB山さんのとあわせて、3台のダッチが揃った。
申し合わせて来たわけでもないのに、ローストチキン・豚バラブロックロースト・ビーフシチューと3種の肉料理が1日で楽しめた。
焚き火台とダッチオーブンがあれば、ツーバーナーはいらないね。


c0056180_23443956.jpgここは、丁度今が桜満開。
昼は紫外線ガンガンだが、夜は冷える冷える。
今回、nozopooを連れてこなかったのを後悔したよ。
ワンコは一緒に寝ると暖かいからね。
1泊目は凍えて眠れなかったので、2泊目はペットボトルで湯たんぽ。

c0056180_2350244.jpgキャンプサイト脇のバラギ湖は釣りが出来る。
今回はまったりキャンプだったが、次回はアクティブに行ってみようと思った。
次のキャンプは夏休みかな
[PR]

by nozopoo | 2005-05-06 23:56 | outdoor
2005年 05月 03日

大阪JR脱線事故 品性って・・・

大阪JR脱線事故のお詫びで、JR西日本の社長が、兵庫県の被害者宅を訪問した場面をTVで見た。
確かにJR西日本の、安全より利益優先の体質や社内教育制度は責められてしかるべきだとは思う。

ただ、その映像では、JR西日本の社長が霊前に土下座させられ、いくども頭を畳にすりつけ「ごめんなさい」を強要され、罵声を浴びせられる姿が、繰り返され、公開リンチの様相だった。

怒りはわからんでもないが、罪は罪として、法廷で裁かれるべきであり、そこまでやる品性を疑う内容だった。
他の犠牲者の母親が「運転手もパニックになっていたんだと思う、運転手を恨む気はない・・・と冷静に語っていたのと両極端で、げんなりしてしまった。

さあ、ゴールデンウイークも後半。
今から、群馬県嬬恋まで2泊3日のキャンプに行って来まーす。
[PR]

by nozopoo | 2005-05-03 01:40 | なんだかなあ