不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

こんな展開ってあり? IndyJapan脇道話4

今回、IndyJapan見に来なかった人は、損したよー。
こんな結末あり?

ラスト3周でトップを追うトニーカナーンがピットイン。
これでシボレーのトーマスシェクター優勝かと思いきや
ラスト1.5周でそのトーマスがなんとガス欠でストップ。

直後にイエローフラッグで棚ぼたダンウェルドンの勝利。
ついでにダニカも棚ぼた4位。パチパチパチ。


台本で書いたら、ライターが怒られそうな信じられない展開。

あー、面白かった。
[PR]

by nozopoo | 2005-04-30 16:42 | モータースポーツ
2005年 04月 30日

IndyJapan脇道話3 びっくり!!ダニカ

昨日の予選。ダニカ・パトリックがびっくりの2位。
しかも、彼女がトップタイムをたたき出した段階で、残る主な選手はトニーとサムだけ。
トニーが8番手に沈んだときは、ダニカのポールを確信しましたよ。
サム、プラクティスから調子良くなかったからね。でもさすがのポール。
c0056180_7272660.jpg昨シーズンまで、女性ドライバーとして参戦していたサラ・フィッシャーは、はっきり言っておばさん顔だったけど、ダニカはアイドル顔

c0056180_732241.jpg身長156cm。体重45kg。パドックで見かけたけど、ホント抱きしめたくなるくらいかわいい。

c0056180_7341523.jpg

日本のレースと比べて、キャンギャルは少な目。
でもブリヂストンもパイオニアもレベル高し。気合い入ってます。
[PR]

by nozopoo | 2005-04-30 07:36 | モータースポーツ
2005年 04月 29日

IndyJapan脇道話 2

昨日のプラクティスは、カストロネベス、ウェルドン、フランキッティーとまずは順当なところ。
ダニカも8位と健闘。
何はともあれ、暑い暑い。
今日は、もっと暑くなるとか。
c0056180_7233219.jpgそんな中、ANAブースでゲーム大会を仕切る、本物のスッチーの笑顔は、いつもレース場で見るキャンギャルの暑苦しい笑顔と違って、涼やかでした。
[PR]

by nozopoo | 2005-04-29 07:28 | モータースポーツ
2005年 04月 28日

IndyJapan開幕!!

いよいよ本日、IndyJapan開幕
今年は、とりあえず雨の心配なさそうなのがまずは安心安心。
c0056180_8351865.jpg

アタシも今日から3日間、モテギにいるので、折に触れて、レース展開以外の部分でアップロードしていこうと思っております。

 ただ、宿泊のロッジがエッジ届かないので、夜、通信できないんだよね。
トホホ。
[PR]

by nozopoo | 2005-04-28 08:37 | モータースポーツ
2005年 04月 25日

くりのすけ 使用前 使用後

 我が家には、にゃんこも2匹居る。
c0056180_23343740.jpgその内の1匹、くりのすけの紹介。
くりは、2002年にやってきた。ゴミ捨て場で屑まみれで泣いていたのだ。
目やに・のみ・栄養失調で死にかけだった。

c0056180_23374243.jpg半年もすると元気になって、ハンサム猫になった。

c0056180_23384313.jpg

それが、今ではこんな姿。
体重7kgの超肥満猫。尿道結石患ってます。
でも、憎めない奴なんだよね。
[PR]

by nozopoo | 2005-04-25 23:40 | 動物たち
2005年 04月 23日

横メシ

外国人と食事することを誰が言い出したか、横メシという。
昨日はスペイン人のAロンソ氏夫妻と、赤坂の炭焼き屋で横メシ。
c0056180_0482829.jpg


スペイン人の味覚は日本人と似ていて、タコもカツオも食う。里芋も獅子唐も食う。

前回、彼が来日したとき、成田空港から、栃木県まで、クルマで送ったことがある。
そのとき、ナビの発する、「間もなく右折です。」「間もなく左方向です。」というのが妙に面白かったらしく、日本に居る間中「間もなく」を連発していた。
「問題ない」という日本語も気に入ったようで、Monday nightとおぼえていた。

今回、「おいしいです。」という日本語を教えてやろうと思い、OECD(経済協力開発機構)と覚えるのがいいぞ。のあと、まちがってIMF(国際通貨基金)と言うなよ。とインターナショナルおやじギャグをかましてやったが、理解していなかった。
学のない奴だってか、オヤジギャグって海外にはないのかしら?

で彼は、ミーティングの後1泊だけして、上海へ旅立っていきました。上海空港で日の丸振れよ。とブラックジョークかましてやったら、こっちは通じて笑ってましたよ。
[PR]

by nozopoo | 2005-04-23 00:59 | 日々の生活
2005年 04月 20日

オールコンプリート! ジャポネ

全クリアとかオールコンプリートとかって、すばらしい響きですよね。

さて、有楽町INS3のスパゲッティ屋「ジャポネ」はB級グルメ界では、有名な店だ。
数多くのグルメサイトブログで紹介されているので、詳しくはそれらを参考にして欲しい。今日の目的は別にある。
私も週に1回は通うクチだが、本日ついに12種類のメニュー全クリアしたのだ。
12種類なら12回行けばいいじゃないか。週1なら3ヶ月でクリアじゃないか・・・と思わないで欲しい。色々訳ありで、コレが大変なのだ。
ここで、メニューのおさらい
◆和風味 1.ジャポネ 2.ジャリコ 3.明太子 4.梅のり塩 5.梅のり醤油 6.ヘルシー
◆洋風味 7.バジリコ 8.インディアン 9.ナポリタン
◆中華風 10.チャイナ塩 11.チャイナ醤油 
◆その他 12.キムチ
 で、何が大変かというと、一つは、3大メニューの誘惑である。
いつも新メニューの挑戦を決意して店に突入するのだが、.ジャリコ(ジャパニーズバジリコ)、ヘルシー(野沢菜&鷹の爪)、チャイナ醤油(ザーサイしいたけ)の誘惑に負けてしまうのだ。ホントに旨いのだ。
c0056180_2258372.jpgそんな中、コツコツとチャレンジして、約2年がかりで10種は達成した。
ここで次なる試練が訪れた。アタシは中性脂肪値が通常の20倍くらいあり、魚卵はドクターストップがかかっているのだ。明太子食べられないのだ。
 3月ほど前、血液検査の値が少し改善した日明太子スパを食した。
※写真はヘルシースパ

次なる試練は臭いであった。アタシは人と会う仕事のため、昼に臭いのきついモノが食べられないのだ。本日は決意を持って19時に仕事をあがり、夜の部でついにキムチスパを食し、オールコンプリートと相成ったのだ。
c0056180_22362580.jpg
本日食したキムチスパ。
 もう、思い残すことはありません。皆さん、お世話になりました・・・・・・って遺書じゃないっつーの!!




[PR]

by nozopoo | 2005-04-20 22:39 | ジャンクフード
2005年 04月 19日

新橋烏森口 コンセプトバー編

 コンセプトバーというのがある。
 忍者屋敷のようなバー駄菓子屋バー・レトロバー・メイドバー(コレは萌えか?)
c0056180_23172249.jpg 昨晩、前々から気になっていた、銀座の昭和バー「ゲンスイ」へ。
正直期待はずれ。店内に終戦直後時代と思われるポスターや雑誌のコピーが貼ってあるだけで、調度品はまんま現在、店員もポロシャツ兄ちゃん。
電気ブラン2杯で引き上げる。

c0056180_23215158.jpg 消化不良のまま、新橋烏森口まで歩く。
お約束の烏森神社でお参り。新橋で飲むときは必ず、前後2回お参りする。
10数年前、名古屋に住んでいたとき、椎名誠さんの「新橋烏森口青春編」を読んで憧れた街だ。
小学〜大学と東京暮らしだったが、新橋なんて来なかったもんね。
銀座の隣には新橋もあれば、築地もある。東京は奥深い。
 
 2件目、大阪風立ち飲み串揚屋にいく。ここも前々から気になっていた店だったが・・・。入って3分で出たくなる。10人も客居ないのに、オーダーさえ取りに来ない。おまけに店主の子と思われる2歳位の子が店内チョロチョロ。別に子供は嫌いじゃないが、生活感丸出しの店は興ざめだ。串揚げ2本とホッピー1杯で退散。
2件ともやりたいことはわかるんだけど、こなされてない感じ。2度と行かん。

c0056180_23324938.jpgで、やっぱり新橋に来ると行ってしまう昭和歌謡バー「なつかしや」
昔はリクエストすると、芸能人水泳大会で歌う河合なお子とか、夜ヒットの能勢慶子だとかの「お宝映像」を掛けてくれた。
莫大な映像データがパソコンに整理してあるのだが、昨年夏頃JASRACに刺されて、映像出せなくなってしまったのだ。
確かに、肖像権とかはその通りだと思うが、酔っぱらいの楽しみ位、大目に見てくれよ。
c0056180_23425894.jpg
こんな感じ
[PR]

by nozopoo | 2005-04-19 23:43 | 酒・酒・酒
2005年 04月 16日

Get!! オプティマス8R ハンター

 本日、某アウトドアショップからセールのDMが来ていたので行ってみると・・・・・・
c0056180_19372689.jpg

なんと! 「オプティマス8R ハンター入荷しました」のPOPが。
何故、「なんと!」なのかというと、実はこのモデル、昨年生産中止になり、ショップでも在庫が底をついて入手困難となり、ヤフオクでも高値がつき始めていたのだ。
本日は定価でGet。うれしい。
日本市場の熱いリクエストに応えて、スウェーデンのオプティマス社がもう1ロットだけ作る、というアナウンスがちょっと前にあったのだが、それきりだったので、無くなった話かと思っていたら、ホントだったのだ。
有名ショップでも10ケくらいしか割り当て無いらしいです。欲しい人は最後のチャンスですよ。
c0056180_19444862.jpg一度やってみたかったハンタースベアの2ショット。
こんなに早く実現できるとは。
※両モデルは主要部品を共用する、姉妹モデルなのだ。
「スベア」の生産中止も時間の問題。

c0056180_19465720.jpg収束サイズは「スベア」の方がコンパクトだが、パッキングは「ハンター」の方がし易そう。

アタシはコレクターじゃないつもりだが、勿体なくて、両方とも火を入れられません。

古き佳きモデル、細々でも作り続けて欲しい。
[PR]

by nozopoo | 2005-04-16 19:52 | モノ語り
2005年 04月 16日

ユナイテッド バディベアース

            United Buddy Bearsが開催中。
c0056180_100138.jpg 世界中のアーティストが思い思いにメッセージを込めてペインティングしたクマちゃんが127体。
5月8日まで開催中。
ベルリンをスタートして、オーストリア・トルコ・香港と旅をして、現在は六本木ヒルズに集合中。

c0056180_10115429.jpg六本木ヒルズのオブジェとも不思議と調和していが、他の開催地では、サークル状に展示していたようだ。
それも見たかったよなあ。
仕事中に立ち寄っただけなのだが、一体一体じっくり見に行きたい。


ゴールデンルールベアーはラブラブ。前で写真を撮るカップル多し。
c0056180_10144580.jpg

本当は「自分が対応を受けたいように、他人に対しても対応する。」という意味が込められているとか。
[PR]

by nozopoo | 2005-04-16 10:04 | 動物たち