不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:物欲( 3 )


2010年 03月 22日

eneloop mobile booster が凄い

いやあ。
他の人が使っているのを見て、ソッコー購入してしまった。
SANYO eneloop mobile boodter

これは、企画の勝利ですなあ。
メカニズム的には、単なる充電池だもの。
c0056180_18122831.jpg


電力供給側は、USBで2口。500mA×2で120分間。
2口あるので、携帯やi-podに充電しながら、pocket wi-fiに電力供給できます。
c0056180_18182751.jpg


本体への充電は、AC電源100V~240Vに加え、パソコンUSBからのバスパワーでも可能。
c0056180_1820847.jpg

使い方は無限に膨らみそう。
旅行や出張時に大活躍してくれそうです。
バックパッキングとかやりたくなっちゃうね。
[PR]

by nozopoo | 2010-03-22 18:21 | 物欲
2010年 01月 05日

Pocket wi-fi (D25HW)  物欲の連鎖について

【物欲】デジタルガジェット
デジモノ好きですねえ。
昔PDAとかすぐ飛びついたし、携帯電話はスマートフォンだし・・・。

で、こんなものが出たので入手してみた。
Pocket wi-fi (D25HW) 
c0056180_11212110.jpg

これは企画の勝利でしょう。
要は、今までも良くあったデータ通信専用機に無線ルータ機能を付けただけのものです。
ただそれだけで、今まで出先で通信しようと思ったらHotSpotを捜すか、ケーブルを引っ張り出して通信機と接続しなくちゃいけなかったのが、こいつをBAGに忍ばせているだけで、いわばどこでもHotSpot状態。
しかも、PCだけでなく、スマートフォンもゲーム機もぶら下げられちゃうわけですよ。
一度に4台くらいも。(そんなことはないけどさ)
まあ、もっとも通信速度が劇的に速くなったわけじゃなくて、7.2Mbpsのベストエフォートを台数でシェアするんですけどね。
動画観るとか、重いデータダウンロードするとかじゃなきゃ普通に使えるし。
c0056180_1141736.jpg一応電話機なんで、SIMカードの入れ替えで、今までの契約が活かせる。


で、つなげられるとなるとつなぎたくなるのが人情。
iPod touchも欲しくなるし・・・・物欲の連鎖だなぁ。
[PR]

by nozopoo | 2010-01-05 11:48 | 物欲
2010年 01月 04日

【物欲】 PRIMITIVE MODERN   SILENT COIN STICK

【物欲】革製品。
革小物って官能に訴えて物欲を刺激しますよね。
手触りと匂いかなあ。臭覚って一番直截的に脳髄の奥に突き刺さりますからねえ・・・。

c0056180_8234998.jpg

財布はBAGに入れずに身につけるようにしている。
酔って失くした(盗られた)痛い経験を何度かしたため。

身につけるとなると、大きな札入れや分厚い折り財布は持てない。
で、薄くコンパクトに札と何枚かのカードが入る「札挟み」を利用しているのだが、困るのがコイン。
気に入るコインケースがなくて、ポケットにそのまま突っ込んでいた。
そんな折に見つけたのがこちら。PRIMITIVE MODERNのSILENT COIN STICK。
PRIMITIVE MODERNは、視覚伝達デザインと生態心理学を学んだという、福間祥乃さんが生み出す革製品ブランド。
シンプルながらデザイン性が高く、しかも使いやすい製品を送り出している。
やっぱり道具は使えてナンボですから。

c0056180_8454431.jpg背面はこんな感じでスッキリしている。
2つの鋲がデザインのアクセントになっているが、これにはちゃんと意味がある。

c0056180_8494075.jpgコインの量が多いときは全面を収納スペースとして使用するが・・・。

c0056180_853453.jpg鋲の部分がスナップになっていて、コインの数の量にあわせて収納スペースを3段階に調整できる仕掛けなのだ。
これによって、ポケット内でもじゃらじゃらしない。
故にSILENT COIN STICK。

つまりは、こういうことです。↓
c0056180_8573795.jpg


c0056180_859328.jpg綺麗なボックスに入ってくるので、一連のシリーズはプレゼントにも良いとおもうな。


都内なら、銀座伊東屋で手にとって見ることができます。
地方の方はweb siteから購入いただけるようです。
[PR]

by nozopoo | 2010-01-04 09:02 | 物欲