2007年 10月 24日 ( 4 )


2007年 10月 24日

大阪餃子3態

大阪は餃子屋多いですよ。
特に一口餃子ってのは、大阪独自のものですね。

棲家近くの餃子屋に最近立て続けに行ったので・・・・・・。

c0056180_20233339.jpg

浪花ひとくち餃子餃々(チャオチャオ)天満店。
最近は、関東にも進出しているチェーン店。
此処の特徴は、ハネつきで焼くことと、両サイドを閉じていないので、適度に脂が抜けて、アッサリしている点。
悪くないですよ。
1枚290円は、ボリウムからするとちょいと高めかな?



c0056180_20265291.jpg大阪王将天満店。
京都王将とは別チェーン。
オーソドックスな餃子。
厚皮で、結構腹膨れます。


c0056180_20313058.jpg南平天神橋店
この店は、我が家から徒歩1分。
一口餃子としては、此処と点々、ちびすけは、割と有名。
でも、このチビサイズで480円は高いよな。
3~4枚喰わないと満足できないもの。

心斎橋の本店は飲み屋のお土産でいいかもしれないけど、天満・中崎でこの値段は商売つらいかも?




ああ、でもやっぱり餃子はンまいなぁ。
[PR]

by nozopoo | 2007-10-24 20:38 | 旨いもん
2007年 10月 24日

身だしなみ

ちょっと聞いてくださいよ。

アタシ、身だしなみにそれほど気を使う方じゃないんです。
もちろん、ちゃんとシャワー浴びて清潔にして、ヒゲも丁寧に毎朝剃ってますけど。

必要以上に、手間暇掛けたりはしないんです。


・・・・・・ところが、先日鏡を見ていたら発見しちゃったんですよ!
富市クンの眉毛を・・・・・・。
他の毛に混じって、一本だけ5cmもあろうかという、富市クンがいたんです!

コレは、ショックだった。

大体、末端の体毛が長くなってくるのは老化現象、ということで、多少は身だしなみに気を使わなきゃね。
c0056180_1261093.jpgこんなものを買ってみました。

なんだかわかりますか?



c0056180_1272144.jpg鼻毛&産毛(耳毛)カッター

産毛カッターで富市クンもやっつけちゃいます。




身だしなみにあまり気を使わないといいましたが、1点だけ、とても気になるところがあります。


それは、です。
といっても、別にネイルサロン行って、手入れするとかじゃないんです。

深爪って訳じゃないんですが、ちょっと伸びてくると気になって気になって、居ても立ってもいられなくなるんです。

仕事柄、出張が多いんですが、出張先でも爪の伸びが気になると、どうしようも有りません。

爪切り持ち歩けよって言われそうですが、忘れちゃうんですよね。




で、すぐ買っちゃうもんですから。
c0056180_12143695.jpg

一人暮らしだってのに、我が家には爪切りがいっぱい有ります。
ちょっと、探しただけで5本出てきました。
多分あと3,4本は、どこかに有ると思います。

で、今回気づいたんですが、此処に載せてる5種類のうち、4種類は貝印製なんですよ。
やるなぁ、貝印、爪切りごときに、これほどのラインナップ持たせているとは!!
[PR]

by nozopoo | 2007-10-24 12:16 | 日々の生活
2007年 10月 24日

海鮮酒場とっつぁん@京橋

今回は京橋遠征。
エエとこだっせ♪の大阪の京橋ね。

メンバーはDやんゆっきぃ改めダバダ改め青春オトコ君

アタシにとってはJR二駅の遠征だが、彼らは都島の住人なので、むしろ望むところなのだ。

目指すは、海鮮酒場とっつぁん京橋店
c0056180_1185959.jpg


今年の春先だったか、天七に本店?が出来て、瞬く間に大行列店になった。
京橋の支店は、それほどの行列でもない、ということなので行ってみたのだ。


c0056180_1111404.jpg店内は大漁旗が飾ってあって、やる気まんまん。
期待させてくれちゃいますね。


本日のメニュー。
驚異の価格。
c0056180_11125544.jpg


c0056180_11133970.jpgイカの黒造り
自家製の塩辛は、塩がきつすぎなくてとても宜しい。

c0056180_1114554.jpgお造り三種
赤貝・北寄階・ミンク鯨。

c0056180_11163084.jpg天麩羅3種
穴子・キス・タコ。
どうやらこの店は、天麩羅が名物のようで、他のテーブルでは、天麩羅を山のように頼んでいる。
天麩羅頼むと大量の大根おろしが付いてくるのは、うれしいサービス。


・・・・・・ここで事件発生。
実は、お店のお運びのバイトのコが結構可愛かったんですが・・・・・・
突如、ゆっきぃ改めダバダ改め青春オトコ君がまた、ダバダし始めたんです
ゆっきぃ改めダバダ改め青春オトコ君もとい、再びダバダさんに改名。

c0056180_11224431.jpg焼き大浅蜊(ウチムラサキ貝)。
コレはDやんの好物で、メニューにあれば、必ずオーダーする。

c0056180_11244724.jpg海鮮いしる焼き
イカと白身魚と貝柱をいしる(魚醤)につけてホイル焼き。
旨いぜ。

c0056180_11261893.jpg生シラス
コレはあかんかった。
ちょっと鮮度が落ちる>
得一の生シラスのほうが、エエのん出してるわ。

c0056180_1127452.jpgイカのワタ焼き
まぁ、エエのんちゃいますか。

c0056180_11284821.jpg鯖のきずし
浅めの〆で、好みのタイプ。

c0056180_11294715.jpg店頭のトロバコには、入荷した魚が並べられてるんだけど、
この真鯛とメ鯛の間の魚、どう見てもブラックバスにしか見えへん。
店の人は、別の魚名言ってたけど、どこから見てもブラックバスや。


で、総合評価。
これだけ飲んで喰って、一人3.000円は安いけど、わざわざもう1回は行かないかな?
何故って、言うほど旨くはないし、なにより酒の種類が少ないんですよ。
特に焼酎は、あまり質の良くないのを使ってるみたいで、アカンかった。

酒をあまり飲まん人は、どうぞって感じ。


[PR]

by nozopoo | 2007-10-24 11:34 | 旨いもん
2007年 10月 24日

ついに開き直り koneta

全国1億2千万人の西天満、オモロイ靴屋ファンの皆様。
新作発表です。

c0056180_10545299.jpg


やっぱりやるそうです。
[PR]

by nozopoo | 2007-10-24 10:56 | アホらしいこと