2007年 10月 03日 ( 3 )


2007年 10月 03日

中津のチキンカツ@最上

栃木の餃子屋でご一緒した方が、大阪の中津の方なので、中津麺激戦区の話で盛り上がった。

ただ、その方が言うには、「中津は麺だけじゃない。ぜひ、チキンカツを喰ってみて欲しい。」と力説されていたので、大阪戻ってきてから、早速行ってきましたよ。

c0056180_22171314.jpg洋食最上

場所は、情熱うどん讃州たけうちうどん店の間。

グリーンの煤けたテントが泣かせる。 


c0056180_2223548.jpgオススメのチキンカツ定食。650円だったかな?

エビフライ定食も魅力的だったのだが、初志貫徹しといた。


なるほど。
こういう場末な定食屋にありがちな、何でも同じ古い油で揚げるもんだから、胸が悪くなるようなことも無く、アッサリと揚がっています。
c0056180_22263084.jpg
きれいに掃除された胸肉なので、揚げ物とはいえ、そんなにカロリー高くないはずです。
2枚くらい食べたい感じだったよ。


最上 (洋食 / 中津)
★★★☆☆ 3.0

[PR]

by nozopoo | 2007-10-03 22:31 | 旨いもん
2007年 10月 03日

中国小皿料理 南国亭

栃木出張帰り、東京で立ち寄った店、中国小皿料理南国亭淡路町店。

c0056180_21555548.jpg自家製焼豚をアテにビールを軽く呑んだ後、

c0056180_21571035.jpg五目やきそば
このやきそばが、全く期待せずにオーダーしたのだが、B級味ではあるものの、存外旨くて良かったですよ。
名古屋の同發以来の五目やきそばだが、コッチの方が断然旨いよ。

期待してなかったのが良いんだろうね。


ただ・・・この店はひとりで入ったのだが、その後逢った人と気まずいことになってしまって、この店はなんか、苦い思い出とセットになって記憶していますよ。


[PR]

by nozopoo | 2007-10-03 22:00 | 旨いもん
2007年 10月 03日

栃木蕎麦@明峯

過去ネタが中々追いつきませんが・・・

栃木出張時の昼メシネタ

c0056180_20595383.jpg手打ち蕎麦・うどんの明峯
プレハブの掘建て小屋にて営業中。

c0056180_2111188.jpg店は汚いが、蕎麦は結構行ける。
関東だけあって、汁も真っ黒なのがいい。


そして、それより何より・・・・・・。

c0056180_2123814.jpgc0056180_2125439.jpg

季節ごとの、地獲れの野菜の漬物やら、煮物やらがサービスで喰い放題なのがいい。
コッチ目当てで通う人も居るんじゃないかな?


明峯 (そば / )
★★★☆☆ 3.0


c0056180_2153864.jpgちなみに二日目の昼は、養気亭のヒレカツやったよ。




c0056180_3413417.jpg三日目の昼はハローウッズ内cafeどんぐりのカレー(温野菜添え)やね。

[PR]

by nozopoo | 2007-10-03 21:06 | 旨いもん