不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 30日 ( 5 )


2007年 09月 30日

宇都宮餃子は大阪に較べると・・・・・・

宇都宮2泊目。

大阪からスポンサー筋の人も合流したので、宇都宮餃子に案内する。

宇都宮には、沢山の餃子店があるのだが、中には酒が呑めなかったり、本当にメニューに餃子しかなかったり(ご飯すらないのだ)するところもある。

今回は、酒も呑めて、遅くまで営業している店ということで、創作餃子のイキイキ

ここは何十種類もの創作餃子があるのだが、経験則からいうとオーソドックスな餃子が一番旨い。
c0056180_23491813.jpg野菜餃子
好みの分かれるところだが、ここんちの餃子は皮が分厚い。
結構、腹が膨れるのだ。
1人前5ケで380円だったかな?

c0056180_23504659.jpg揚げ餃子
10ケで750円位


で、大阪の人の感想。

宇都宮餃子って高っかー!
王将なら一人前180円なのに・・・・・。


なるほどっ!
ごもっとも!!


[PR]

by nozopoo | 2007-09-30 23:55 | 旨いもん
2007年 09月 30日

グランプリは華やかですね。

ということで、オネエちゃんも沢山いらっしゃいましたが、イチオシは。
c0056180_23274825.jpg

DyDo MIUレーシングチームのひとみちゃん。
久々にキャンギャルじゃなくって、レースクイーンって言葉が似合うオーラ出してるコですね。

ちなみにこのチームのマネージャーが、じゃがポックルを送っていただいたフジハラノリカさんね。

c0056180_23302133.jpgアタシは、カフリンクスをGrandPrixに決めてみたんですが、誰も気づいてみませんでしたよ。(泣)

[PR]

by nozopoo | 2007-09-30 23:33 | モータースポーツ
2007年 09月 30日

中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ

9月20日から、MotoGPで栃木に行っていた。

宇都宮宿泊の初日は、前々から行きたかった、ピッツェリア・ダ・アンジョウ
c0056180_22551337.jpg宇都宮でちゃんと石焼釜で、ピザを焼いて食わせる店だ。 

c0056180_22563691.jpg自家製ピックルス
酸味が程ほどに押さえられていて、中々いいですね。 

c0056180_22574691.jpgカラフルトマトのカプレーゼ
何百円だかプラスすると、モツァレラが水牛のになるってんで、当然お願いする。
綺麗なピアットですね。

c0056180_22592310.jpg3種類のトマト、それぞれ食感と香りが違うんですが、個人的には熟していないミドリのトマトが良かったですね。
昔の、青臭いトマトの味がして懐かしい感じでしたから。

c0056180_2313779.jpgパスタはスキップして、ピザへ。

生ハムとルッコラのピザ
チーズだけのプレーンピザが焼きあがってから、生ハムとルッコラをのせただけ。
悔しいけど旨い。

c0056180_2352093.jpg
やっぱり食べたみないとね。のマルゲリータ
旨いんだけど、マルゲリータはクリスピーな生地のほうが好きかな?
こちらの生地は、もちもちタイプ。

セカンドも頼んでみる。
どうも、カルネの方が得意っぽかったが、敢えてペシェを頼む。
c0056180_2371518.jpg魚はメカジキしかなかった。
メニューでは、グリル、トマトソースだったのだが、他の味に出来ないかと訊いてみるとジェノヴァソースが出来るという。
で、メカジキのグリル、ジェノベーゼ

まぁ、メカジキですから。


この店は、アンティパストとピザだけ頼んで、安ワイン呑むのがいい感じですね。


[PR]

by nozopoo | 2007-09-30 23:13 | 旨いもん
2007年 09月 30日

魚濃つけ麺@洛二神

魚系ラーメンの雄、洛二神が一日30食限定で出している、魚濃つけ麺を初めて食べてみる。
この夏に始まったばかりのメニューだ。
c0056180_2248354.jpg

流石、魚の苦手な人はオーダーしないでくださいと謳うだけの、パンチ。
旨いとエグイのギリギリのところ。

30食限定の所以は、麺が平打ちになっているところでしょうかね。



[PR]

by nozopoo | 2007-09-30 22:50 | ジャンクフード
2007年 09月 30日

禁煙せんべろ 奥田

社内の飲み仲間、Dやんゆっきぃ改めダバダ改め青春オトコ若様、皆々ヘビースモーカーなので、行く機会の無かった店。
c0056180_22353032.jpg禁煙立飲みの店奥田@天満

久々の独り呑みの機会が有ったので行ってみた。 


c0056180_22371221.jpg皆が頼む、エビと野菜の寄せ揚げ(かき揚)
直径15cm。ぷりぷりのエビいっぱい。
コレが200円は安すぎでしょ。

難点はコレだけで、量と油で腹が膨れて、他に何も要らなくなってしまうところ。



[PR]

by nozopoo | 2007-09-30 22:40 | せんべろ