人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

餃子のハシゴ@三風&大阪王将

朝から無性に餃子食いたい気分。

どこ行こうかな?

餃子のハシゴ@三風&大阪王将_c0056180_18165019.jpgそうだ。
天五の専門店三風はまだ未体験だったっけ。

無臭餃子で餃子界に革命を・・・・・・というコンセプトとのことだが・・・。


餃子のハシゴ@三風&大阪王将_c0056180_18201877.jpgタレにもこだわりがあるようで、うまみラー油というのが、でんと鎮座している。


餃子のハシゴ@三風&大阪王将_c0056180_18212074.jpgメニューを見て、焼き餃子2枚と瓶ビールを頼んだのだが・・・・・。

メニューの最上段に気になる断り書きが3条


曰く。
・餃子のみご注文の方は、2人前/人以上でお願いいたします。
・餃子のご注文は1回にてお願いいたします。
・他の追加注文も、大変遅いご提供となります。

・・・・・・・これってどうよ。
2人前以上でってのは、まあ許せるとして、こちとら初来店で、どんな味でどんだけのボリウムかもわからんのに、1回で注文を終わらせろと。
しかも、餃子以外も追加は受けたくないってか?

どんだけの店や?

餃子のハシゴ@三風&大阪王将_c0056180_18274227.jpg出てきた餃子がコレ。
革命を謳う割に随分と普通の餃子ですこと。
薄皮でその上、焼きすぎですわ。


まあ、腹は立ったけれどもオーダーしたんで、一応全部食べたんですわ。
でもね、ビールはまだグラスに残ってたんですよ。
これって、まだ食事中ってことでしょう??

なのに、店主、とっとと皿を片付けて、「追加無いようでしたら、お会計お願いします。」だと。
そんなに早く出て行ってほしいのかい?

客は、私のほかに1組しか居らんかったのに・・・・・・・。

これだけ、客を蔑ろにする店に当たったのは、大阪出て来て初めてですわ。
参った。



あまりの悔しさに、無難なところでもう1件。
大阪王将
餃子のハシゴ@三風&大阪王将_c0056180_18333074.jpg定番の焼き餃子
厚皮の安心の味。
決して激旨じゃないが、いつ食べても同じクオリティー。
こういうのも大事なんです。

餃子のハシゴ@三風&大阪王将_c0056180_18351274.jpgスープわんたんも悪くないね。


by nozopoo | 2008-06-22 18:35 | 旨いもん


<< 驚くほど安くて旨い@遙華      宴会で行くよりは少人数で。 >>