人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

久々の宇都宮@ピッツェリア・ダァ・アンジョウ

栃木出張。
宇都宮泊だったので、オヤジ5人連れ立って、ピッツェリア・ダァ・アンジョウ

前回、メインも頼んでみたが、ヤッパリここはピザに限るねってんで、今回はアンティパストとピザと安ワインのみで。

久々の宇都宮@ピッツェリア・ダァ・アンジョウ_c0056180_10383232.jpg自家製ピクルス盛り合わせ。
これが、実にいい酢具合でね。
出来合いのものは酢がきつすぎて量食えないんですが、ここのは何ぼでも食えてしまうんですな。

久々の宇都宮@ピッツェリア・ダァ・アンジョウ_c0056180_10401719.jpgアンティパスト5種盛り
・公魚のエスカベーシュ
・和牛のカルパッチォ
・パテ
・・・・・あとなんだっけ?

味はまあ普通。


久々の宇都宮@ピッツェリア・ダァ・アンジョウ_c0056180_1043919.jpgピザシチリアーナだったかな?
トマトソース・黒オリーブ・アンチョビ。

もいちょっとアンチョビ乗せてくれたらなぁ。


ボンバーだったかな?
久々の宇都宮@ピッツェリア・ダァ・アンジョウ_c0056180_10443520.jpg

空気の層をつくって膨らませたピザに、生ハムとルーコラ乗せ。
ソースはオイルだけ。
前回、これの膨らませてないのを食いましたっけ・・・・・・。

切りにくい事この上ないのが難点。
まあ、うまいけどね。

久々の宇都宮@ピッツェリア・ダァ・アンジョウ_c0056180_10472867.jpgトマトを使っていないのをもう1枚。
何だっけ?
ベシャメルとマヨネーズ混ぜたみたいな味。
ハイカロリーですな。


で、この後最後に食った、マルゲリータが一番うまかったけどね。

宇都宮では、ナイスな店ですよ。

by nozopoo | 2008-06-07 10:50 | 旨いもん


<< やっぱり餃子も食べとかないとね...      たまに食べたくなる@焼売大楼 >>