2008年 05月 24日

天神橋買い食い記@スエヒロ&コトブキ

天神橋商店街で昼飯を食った後、ちょっと物足りなかったので買い食い。

行った店がスエヒロコトブキってずいぶんとオメデタイ。
アタシもオメデタイけどさ。


にしても、お肉料理の店ってスエヒロって屋号多いですよね。
東京秋葉原にもあったはずだし、大阪でも北新地、天六。
全部経営は別のはずだけど・・・・・・。

c0056180_1063814.jpgで、今日行ったのは、レストランじゃなくて、精肉店のスエヒロミート
天五にあるけど、天六の洋食スエヒロとは多分無関係。

肉屋といえば、店頭のコロッケでしょう。
界隈では、南森町の中村屋が有名ですけどね。


c0056180_1093377.jpgミートコロッケ。60円なり。
コロッケで・・・・・なり。とかいうとコロスケみたいでなんか可愛い。

中村屋の甘いお菓子コロッケとは違って、肉の味がするお惣菜コロッケ。
なかなか美味しいんだけど、中村屋のような回転率じゃないので、揚げたてに中々あたらないのが難点。


c0056180_10123514.jpg商店街本通りでお菓子のコトブキ天満店。

シューアイスで有名な全国チェーン店ですね。


c0056180_10134868.jpg天満店は48種類のソフトクリームがウリ。
48種って言っても3つのサイズ違いも含めてだけどさ。


c0056180_1015776.jpg一番ちっちゃいバニラは01番。

食後なんでこれで充分。

ほかにもキャベ焼きやたこ焼き各店・・・・・・。
天神橋は買い食い天国。

[PR]

by nozopoo | 2008-05-24 10:16 | ジャンクフード


<< 鯛しゃぶ@しゃぶ天      大将のマシンガンギャグ炸裂@う... >>