人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

立ち食いのホルモンとは考えたものだ@電撃ホルモンツギエ

昨年の夏ごろだったか?
天満うねうねラビリンスロード、丁度玉五郎バッテンよかとおの間に出来た店。
立ち食いのホルモンとは考えたものだ@電撃ホルモンツギエ_c0056180_22175980.jpg電撃ホルモンツギエ
コの字型カウンター15名ほどの立ち飲み。
メニューはホルモン焼き。
結構和牛のいいホルモンを入れてるらしい・・・・とウワサを聞き、何度も前を通るものの、いつも一杯で入れなかった店だ。

立ち食いのホルモンとは考えたものだ@電撃ホルモンツギエ_c0056180_22205287.jpg生ものは白センマイ
胡麻油と塩でいただきます。
白センマイと普通のセンマイとは、部位が違うのかどうか良く知らないが、初めて食べました。
臭みが全くなくて、透けるような白さ。
アッサリしすぎ感もあるけど、いいアテになりますね。

立ち食いのホルモンとは考えたものだ@電撃ホルモンツギエ_c0056180_22233316.jpg卓上にカンテキ出して、上ミノ
こちらも新鮮なモツのようで、良い歯ごたえ。
変なミノは、ゴム噛でるみたいやからね。


美味しいんだけどね・・・・・・。
今日はコレでやめにしました。

ホルモン一皿5切れほどで、450円。
いいモツかもしれないけど、立ち食いにしちゃちょっと高いわ。





というわけで、早々に切り上げたので、玉五郎で特製つけ麺。
立ち食いのホルモンとは考えたものだ@電撃ホルモンツギエ_c0056180_22275199.jpg久々に喰ったけど、相変わらずいけてるよ。

30円値上がりは許してあげよう。


by nozopoo | 2008-04-06 22:29 | 旨いもん


<< 辛さの波状攻撃@辛口料理ハチ      オイリーなカツランチ@かんろ >>