人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

九州出張その4 博多どトンコツラーメン@魁龍

九州出張シリーズのラストネタ。

クルマで福岡に移動。
昼時だったが、事前調査なし。
仕方なく、ナビ情報で調べると・・・・・・あるわあるわ。凄いラーメン店の数ですね。

どこが旨いのか判らないので、一番近い店に飛び込む。

九州出張その4 博多どトンコツラーメン@魁龍_c0056180_2124599.jpgどトンコツラーメン魁龍博多店。
後で知ったんですが、割と有名な店だったようですね。
で、店に一歩入ると、ムッと鼻を突くケダモノ臭
キョーレツ。
苦手な人なら、逃げ出すか、吐いてしまうかも・・・・・・。
でも、1分も居ると慣れてしまうから臭いって不思議だ。


普通のラーメンに葱トッピング。710円。
九州出張その4 博多どトンコツラーメン@魁龍_c0056180_2173988.jpg

ぐふぅわぁぁぁ・・・。凄いなこの色。
脂が浮いてるってより、コレ灰汁じゃないですか・・・?
澄んだ綺麗なスープ好きのアタシからすると、シンジラレナーイ。



九州出張その4 博多どトンコツラーメン@魁龍_c0056180_2110762.jpgトッピングの葱は別盛りでやってくる。

こりゃ、葱入れてサッパリさせないと喰えんわ。
アタシにゃ。


九州出張その4 博多どトンコツラーメン@魁龍_c0056180_21112871.jpg博多ラーメンなので、極細を想像していたが、それほどでもない。
細打ちのストレート麺。

そして、スープは・・・・天下一品を野蛮にした感じですな。
爪楊枝を刺したら倒れないくらいのドロドロスープ。
良く言えば野趣あふれる香り。
有体に言えばクサイです。
塩分もキツ過ぎですわ。


このラーメン、好き嫌いのハッキリ分かれる味ですね。
こういうの好きな人も沢山居ると思います。
はまったら病み付きになるかもしれない。

好きな人は喰ってくれ、嫌いなら喰うなって感じが潔いじゃないですか。

でも、アタシにゃ無理ですわ。
まずいとか言うんじゃなくて、好みに合わないってことで許してね。



by nozopoo | 2008-01-13 21:16 | ジャンクフード


<< 歳またぎ 恒例メタボリック祭り      九州出張その3 夜中メタボ@タ... >>