人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

お手軽中華ファミレス破天荒

三重県出張時のランチは
お手軽中華ファミレス破天荒_c0056180_9464970.jpg中華ファミレス破天荒
ここは、20年ほど前、アタシが三重県に住んでいた折は、もうちっと汚い店だった。
24時間営業なのがウリで、残業終えた夜中に一人で、餃子と炒飯なんぞをもくもくと喰っていた記憶がある。

久しぶりに訪れてみると(場所も移転したけれど)、なにやら小奇麗なファミレス風になっちゃって、良いんだか、悪いんだか?

お手軽中華ファミレス破天荒_c0056180_95056100.jpg五目ラーメン定食。880円。

お手軽中華ファミレス破天荒_c0056180_9522958.jpg20年前、若かった所為か、単にいつも腹ペコだった所為か?
むさぼるように喰った餃子が、なんとも平凡に感じる。
工場生産になっちゃったのかなぁ。
味覚が変わったかなぁ?

お手軽中華ファミレス破天荒_c0056180_9552258.jpgあんかけ系の麺類って舌が火傷する位熱いのがウリなのに、平気でズルズル食えちゃうんだよなぁ。
これだけで、もうマイナスだわ。


まあ、お安く、お気軽に中華食べられるファミレスという存在価値はあるんだろうけど、それならバーミアン王将があるしなぁ。



by nozopoo | 2007-11-24 09:59 | 旨いもん


<< 久々の休みに地元でランチのハシ...      洋食屋のカレー@THE 倶楽部... >>