人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 24日

大阪餃子3態

大阪は餃子屋多いですよ。
特に一口餃子ってのは、大阪独自のものですね。

棲家近くの餃子屋に最近立て続けに行ったので・・・・・・。

大阪餃子3態_c0056180_20233339.jpg

浪花ひとくち餃子餃々(チャオチャオ)天満店。
最近は、関東にも進出しているチェーン店。
此処の特徴は、ハネつきで焼くことと、両サイドを閉じていないので、適度に脂が抜けて、アッサリしている点。
悪くないですよ。
1枚290円は、ボリウムからするとちょいと高めかな?



大阪餃子3態_c0056180_20265291.jpg大阪王将天満店。
京都王将とは別チェーン。
オーソドックスな餃子。
厚皮で、結構腹膨れます。


大阪餃子3態_c0056180_20313058.jpg南平天神橋店
この店は、我が家から徒歩1分。
一口餃子としては、此処と点々、ちびすけは、割と有名。
でも、このチビサイズで480円は高いよな。
3~4枚喰わないと満足できないもの。

心斎橋の本店は飲み屋のお土産でいいかもしれないけど、天満・中崎でこの値段は商売つらいかも?




ああ、でもやっぱり餃子はンまいなぁ。

by nozopoo | 2007-10-24 20:38 | 旨いもん


<< 揚げ物の本質とは?@串慢      身だしなみ >>