人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ

9月20日から、MotoGPで栃木に行っていた。

宇都宮宿泊の初日は、前々から行きたかった、ピッツェリア・ダ・アンジョウ
中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ_c0056180_22551337.jpg宇都宮でちゃんと石焼釜で、ピザを焼いて食わせる店だ。 

中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ_c0056180_22563691.jpg自家製ピックルス
酸味が程ほどに押さえられていて、中々いいですね。 

中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ_c0056180_22574691.jpgカラフルトマトのカプレーゼ
何百円だかプラスすると、モツァレラが水牛のになるってんで、当然お願いする。
綺麗なピアットですね。

中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ_c0056180_22592310.jpg3種類のトマト、それぞれ食感と香りが違うんですが、個人的には熟していないミドリのトマトが良かったですね。
昔の、青臭いトマトの味がして懐かしい感じでしたから。

中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ_c0056180_2313779.jpgパスタはスキップして、ピザへ。

生ハムとルッコラのピザ
チーズだけのプレーンピザが焼きあがってから、生ハムとルッコラをのせただけ。
悔しいけど旨い。

中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ_c0056180_2352093.jpg
やっぱり食べたみないとね。のマルゲリータ
旨いんだけど、マルゲリータはクリスピーな生地のほうが好きかな?
こちらの生地は、もちもちタイプ。

セカンドも頼んでみる。
どうも、カルネの方が得意っぽかったが、敢えてペシェを頼む。
中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ_c0056180_2371518.jpg魚はメカジキしかなかった。
メニューでは、グリル、トマトソースだったのだが、他の味に出来ないかと訊いてみるとジェノヴァソースが出来るという。
で、メカジキのグリル、ジェノベーゼ

まぁ、メカジキですから。


この店は、アンティパストとピザだけ頼んで、安ワイン呑むのがいい感じですね。



by nozopoo | 2007-09-30 23:13 | 旨いもん


<< グランプリは華やかですね。      魚濃つけ麺@洛二神 >>