人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

カレー釜玉@情熱うどん讃州

大阪の中津は何気に麺の激戦区というか、行列のできる名店が集中しているエリアだ。

ラーメンの弥七
同じく、麺や輝
うどんのたけうちうどん
などが、ひしめき合って相乗効果で賑わっている。


カレー釜玉@情熱うどん讃州_c0056180_7203217.jpgそんな名店のひとつ。
情熱うどん讃州へ。

ここもやっぱり行列が出来てます。


カレー釜玉@情熱うどん讃州_c0056180_722566.jpgカレー釜玉1.5玉。ちくわ天のせ。

普通のカレーうどんもあるのだが、茹で上げうどんにタマゴを絡めた釜玉に、カレーをかけた(つまりは汁なし)のカレー釜玉にしてみた。


カレー釜玉@情熱うどん讃州_c0056180_7245325.jpg1.5玉とはいえ、ジャンボちくわ天と相まって、凄い分量です。

そして、肝心のうどんは・・・・・・
ほぉ。ただ単純に固いだけじゃなく、もっちりとしていて素晴らしい食感ですね。
今度、ざるか生醤油で食べてみよう。

カレーですが、タマゴでマイルドになってしまうので、辛いのがちと苦手な人にはいいかも。
パンチの欲しい人には普通のカレーうどんをオススメです。


カレー釜玉@情熱うどん讃州_c0056180_7291873.jpgお店も大変綺麗で、昼時は半数が女子で賑わっていました。
こういう店ってあまり無いんじゃないかな?




by nozopoo | 2007-09-26 07:30 | 旨いもん


<< 少しの間、ごめんなさい。      ランチはお値打ち@ロン >>