人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

ウミガメの来る町、日和佐

ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_554922.jpg日和佐到着。
ココは、ウミガメの産卵場の大浜海岸があることで有名なトコロ。

かつては行政上の町名も日和佐町だったが、平成の大合併により美波町に変わってしまった。


で、あるからして、町内いたるところウミガメだらけ。

ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_60548.jpg宿は国民宿舎うみがめ荘。 


ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_611727.jpgなでると良い事があるというので、


ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_62469.jpgなでさせていただく幸運のうみがめ像
地元タウン誌紹介ってのが、泣かせる。


ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_645689.jpg巨大なウミガメの立像も(隣のクルマと較べてみてください)。

コレ、一体なんだと思います?

答えは最後でね。


ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_682482.jpg歓迎のイベントは稚亀の放流
左下にちっちゃくうつっているのが稚亀。


ウミガメといえば、浦島太郎、浦島太郎といえば、乙姫様。
ということで、イベントの盛り上げは乙姫大使の2人。
ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_6102086.jpg

・・・・・・右側のコ、知り合いの嫁さんにそっくりなんだよな。

ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_6125593.jpg宿のタオルもウミガメ。


ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_6133445.jpg石像もウミガメ。


ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_6151448.jpgイベント名にもウミガメ。


クイズの答え。
ウミガメの来る町、日和佐_c0056180_614321.jpg公衆電話でした。

by nozopoo | 2007-09-17 06:16 | 日々の生活


<< だ~れだ?      そば焼きを喰ったことがあるか?... >>