不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

そば焼きを喰ったことがあるか?@ラビット

某スポーツイベントの視察兼、お手伝い兼、スポンサー筋ご挨拶で徳島県の日和佐へ。

日和佐までは、大阪から直通バスが出ているのだが、前日にネットで調べたところ、既に満席。
仕方がないので、少し手前の阿南までバスで行き、阿南から日和佐までは鉄道を利用することに。

丁度、阿南で昼時に。
ディーゼルカーの発車時間まで、約1時間。

駅近くには、ショッピングセンター中のマクドか、喫茶・お好み焼きのラビットしかなかったので

c0056180_17595864.jpgこちらに入る。
しかしまあ、元々、お洒落なカフェを目指したんやろうけど、喫茶だけじゃやっていけなくなって厨房が簡単で済む、お好み焼きをプラス。
それでも商売辛くって、タバコ屋さんまで始めちゃいましたー。
って言ってる様な店構えですな。


c0056180_1841939.jpgまぁ、よく有りがちな、手作りパウチメニューなのだが・・・・・・。
センターに聞いた事のない料理がズラリ。


c0056180_186317.jpgそば焼き
一体なんだろう?
モダン焼きのことかと思ったが、それは別にメニューに載っていた。
とりあえず、タコそば焼き行っといた。




待つこと、しばし。・・・・・・




鉄板にしますか?
皿盛りにしますか?
と訊かれたので、鉄板で、とこたえてみる。




やっと出てきましたよ。









c0056180_1893754.jpg
アタシの世界では、コレは焼きそばと呼ぶ。

期待した分、納得行かなかったが、熱々で旨かったので許す。



c0056180_18303568.jpg各駅停車のディーゼルカーに乗って、いざ、日和佐へ。




[PR]

by nozopoo | 2007-09-16 18:11 | ジャンクフード


<< ウミガメの来る町、日和佐      二重虹(ダブルレインボウ) >>