人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 22日

やっぱりこの人は素晴らしい

私、関東の小さな大学の出身です。

人数も少なければ、スポーツが強いわけでもないので、あまり著名人を排出しておりません。


よく、飲み屋話で出身校の話になると、さびしい思いをすることがあります。

そんな中、何名かの著名人はといえば、
やっぱりこの人は素晴らしい_c0056180_7411716.jpg中井貴一さん。
彼、同学年です。
学部違いましたが、共通の友人がいて何度か話したことがあります。
当時は、中井貴恵の弟、として有名でした。
ナイスガイです。

やっぱりこの人は素晴らしい_c0056180_7434811.jpg片桐はいりさん。
彼女も同世代で、キャンパスでよく見かけました。
まだ、メジャーな活動はしていなかったのですが、一度見たら忘れられない存在感で、後年メジャーになった時、あっあの人だ。と思い出したほどです。

やっぱりこの人は素晴らしい_c0056180_7463887.jpg風見しんごくん。
彼は一級下です。理工学部の優秀な学生だったらしいですが、在学中にメジャーになってしまってあまり学校に来なくなってしまいましたね。

やっぱりこの人は素晴らしい_c0056180_7485674.jpgこの人もそうなんです。
最近は、出身校の話になった時、「ところで君の学校からは、首相は出ているのかな?」というネタフリに活用させていただいております。



東京時代、通勤の往復2時間で、よく本を読んだものですが、大阪転勤以来、徒歩通勤なのでめっきり読書することがなくなってしまいました。
先のお盆休みに、久々に集中して読書しましたよ。
やっぱりこの人は素晴らしい_c0056180_7524953.jpgやっぱりこの人は素晴らしい_c0056180_7531113.jpgやっぱりこの人は素晴らしい_c0056180_7532985.jpg

桐野夏生さんの読んでいなかった3冊一気読み。
いやぁ、やっぱりオンナの怖さ、厭らしさを書かせたらこの人の右に出る人はいませんなぁ。
絶賛された残虐記もさることながら、短編集錆びる心の中の一編虫卵の配列を読んだ時には、新幹線の中だったにも関わらず、恐ろしさで顔を覆って「あー!」とか叫んでしまいましたよ。

やっぱりこの人は素晴らしい_c0056180_759459.jpg桐野夏生さん。
この方も、同じ大学の先輩です。
やっぱりこの人は素晴らしい。

この人と同じ出身校というのは誇りに思っています。

by nozopoo | 2007-08-22 08:01 | 考える


<< バカラかよっ!!!@吹上庵      派手でもエエやん。 >>