人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

不思議で楽しく、最後は哀しい夜を過ごした。

日々、メシネタばかりアップしているので、さぞかしメタボリックな人だとお思いでしょう。
ところが! 2ヶ月ほど前から、一人酒を止め、少しのトレーニングを行った結果、マイナス6kgのシェイプアップに成功したんすよ。
現在67kg。当ブログ開設以来、最も軽いのが今のアタクシです。

ところが、仕事上で少し苛立つことがあって、昨晩は一人で呑みに出てしまったんですよ。
意志薄弱ですね。

腹は減っていないので、食事メインの店じゃない。
オーセンティックなバーに行く気分でもない。

天六裏通りを彷徨っていたら・・・・・・発見しました。良さ気な店を。

不思議で楽しく、最後は哀しい夜を過ごした。_c0056180_12554672.jpg和風ダイニングかぶら
不二才の水割りクリームチーズ酒盗のせ

いやあ。実に良い店ですなぁ。
マスターが一人で切り盛りしている、カウンターだけ10席ほどの小箱。
一人で、酒作り・料理・洗い物・会計をやるもんだから、もう忙しくって、カウンターなのに、ほとんどお客に背中向けてるんですよ。
オーダーしても中々出てこないしね。
でも、お客がみんな分かっていて、ニコニコしながら待っているんですな。

酒の種類は、焼酎・日本酒ともに種類は多くないものの、酒好きを納得させる銘柄はそろえてあります。
気軽に呑める価格のワインも種類多いです。

で、気持ちよく飲んでいると、店中のお客みんなと一体感出てきて、会話も弾みます。
特に、隣席の二人連れと意気投合してしまって、3人でワイン開けることになりました。

ひとしきり呑んだあと、隣席の2人が近くの奄美料理店に行くので、一緒に来ないかと誘う。
奄美・島料理てぃだ
週末は島唄ライブもやっている店で、前々から気になっていたのだが、一人では入りにくかったので、ありがたくご一緒させていただく。

ここで、その二人連れの友人だという人に会うのだが、コレがまた凄い人。
なんと、リッツカールトンの日本料理花筐 (はながたみ)の副料理長。
一度は行ってみたいけど、一人三万円は無理っ! なお店ですが、知り合いがいるとなんとなく身近に感じられますなぁ。
ここでも、4人でワイン2本くらい呑んだかなぁ。
アテはスクガラスのみで。

多分、閉店まで居て、最初の店で一緒になった方1名と、近くのバーに。
(結局、リッツの方以外は、最後まで名前知らんかった!!)
NEST BOXという名のバーで、実は酒好き5人の素人が集まって始めたため、マスターが日替わりだという不思議な店だ。
ここでは、1杯だけ。別れて家路に。

これで、何もなく寝てしまえば、楽しい夜だったね。で終わるんだけど・・・・・・

ひと月ほど前、やはり飲み屋で知り合って懇意になり、一緒に蕎麦喰いに行ったりしている方から連絡貰っていたのだが、行き違いでトラブルに。
電話で話したんだけど、こっちも酔っていたもんだから喧嘩みたいになってしまった。
折角、良い方と知り合いになれたと思ったのに、関係修復は困難かもしれないなぁ。




by nozopoo | 2007-07-16 13:31 | 酒・酒・酒


<< サボテン      納得行かないカレー@カルダモン >>