人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

今週のメシ達

月曜日は東京出張。
今週のメシ達_c0056180_12162169.jpgつきじ神楽京橋店。
アタシが東京にいた2年前にはなかった店だ。

今週のメシ達_c0056180_1218097.jpgここは、赤酢の鮨飯の握りが有名な店らしいが、たまに東京に出てくると、江戸前の穴子が喰いたくなる。
ここは、迷わず穴子重に決定。

今週のメシ達_c0056180_12202455.jpgふわふわに蒸された江戸前の穴子は実に旨い。
さらに、赤酢の鮨飯ともよく合う。
実にでかい椀のアラ汁もついて、これ1.300円は随分とお値打ちなんじゃないでしょうか?



今週のメシ達_c0056180_12225759.jpg翌日は大阪に戻って、阪急東通り、ぶっちぎり寿司魚心のランチ、1.000円。
15時回ってあいている店がココしかなかったのだ。
まあ、腹いっぱいになります。
クルクル寿司よりはいいかも。



今週のメシ達_c0056180_12251589.jpg水曜日夜、天一のうどんてんま
ここは、昼はうどん屋、夜は飲み屋というスイッチショップ。


今週のメシ達_c0056180_12281751.jpg肉だんごカレーが一番人気のメニュー。
トロトロに煮崩れた玉葱の甘味と、和風だしのカレーの具合が実に良い。
素揚げされた肉だんごがアツアツでこれまた良いです。


今週のメシ達_c0056180_12314543.jpg焼き蚕豆。
他のメニューも押しなべてレベル高いのだが、カレー喰うと腹が膨れて酒が呑めなくなるのがこの店の難点だな。



今週のメシ達_c0056180_12332389.jpg流れで韓国スーパーサジョヤ
中々店内に入るのに勇気の要る店構えだ。


店内は韓流スター関連グッズが山のようにあるのだが、
今週のメシ達_c0056180_1236693.jpg

何故かその奥に厨房と客席があって酒が呑める。
ランチも500円でやっているようだ。
今週のメシ達_c0056180_12371528.jpg山盛りナムル

今週のメシ達_c0056180_12375866.jpg焼きたてチヂミ

今週のメシ達_c0056180_12384273.jpgこういう店ではやはりチャミスルを呑まなくてはいけない。
しかし、韓国焼酎ってのは、何時呑んでも甘いな。
何で味付けてあるんだろ?
砂糖かサッカリンでも入れてますかね?

今週のメシ達_c0056180_12411677.jpg怪しげなビタミンドリンクも飲んでおく。



今週のメシ達_c0056180_12421686.jpg
木曜の昼は道頓堀銀平のランチ。
今日は赤むろアジをチョイス。
ココのランチ1.050円の満足度はものすごいものがある。
ざる豆腐・たっぷりのお新香・オーダーしてから焼く(炊く)魚、銀しゃりとお味噌汁。



今週のメシ達_c0056180_1245646.jpg金曜昼。
JR明石駅前の居酒屋の定食。650円。
どうやったら、これほど不味いモノが作れるのだろう?
と考えてしまう位ひどい代物。
せめて、熱いものは熱く、冷やすものは冷たく出せよな。
メシと汁さえぬるい。
久々にランチ残しました。


夜は福島あやむ屋に運よく入れた。


by nozopoo | 2007-07-07 12:26 | 旨いもん


<< 激安海鮮@大黒福島店      罪を犯せば罰は下る >>