人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 01日

海鮮純豆腐@韓喰

ランチタイム。
大阪うどん・そば てんままで足を伸ばすか、扇町近辺でサクッといくか。
悩みつつ歩いていると、路地に見慣れぬ店が・・・。

海鮮純豆腐@韓喰_c0056180_06772.jpg韓国料理(not焼肉系)韓喰だ。
こんな店無かったけどな。
中も新しく綺麗だし、最近出来たのかな?


ランチタイムは、3種類の純豆腐と石焼ピビンパ、韓国風ステーキからチョイス。
なんとなく一番カロリーの低そうな海鮮純豆腐を選んでみた。850円。
海鮮純豆腐@韓喰_c0056180_011157.jpg

ナムルと生卵、ご飯が付く。
ナムルは、自家製っぽく、シャキシャキでえらく旨い。特に蕗ナムルは絶品。

純豆腐は、浅蜊・烏賊・蝦入り。
それほど期待していなかったのですが、これは良いですぞ。
辛さだけが、立ってしまって、肝心の味がわからなくなる店も多々有りますが、こちらは丸みのある辛さで、濃厚なスープが引き立ちます。
ご飯が進むわ。

純豆腐は、地獄温泉のように煮えたぎって出てくるのが良いですな。
アタシ、自慢じゃないですが、早飯喰いなのですが、流石にこれは早食いできません。

良い人キャラの店員の兄ちゃんは話しかけると、いい反応やし、
食後にサラッと出てくるお茶が、韃靼蕎麦茶だったりと、侮りがたい技を繰り出してきます。

こりゃ、夜も行ってみんといかんなぁ。



by nozopoo | 2007-04-01 00:26 | 旨いもん


<< びっくりパフェ@コロンビア      太陽楼にビックリ >>