人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

名古屋~三重出張にて

名古屋~三重に駆け足で出張。
メシネタを紹介。

名古屋の夜は
名古屋~三重出張にて_c0056180_20172088.jpg和風居酒屋はんなり

オープンの時は、舞妓さんなんかも登場して繁盛した店らしい。
名前が、はんなりなので、本格京料理かと思ったが、実態は京風料理。
チェーン店の味だが、まあ安いからいいか。
お酒はちょっと高目。


名古屋~三重出張にて_c0056180_2034586.jpg翌朝はコメダ珈琲納屋橋店でモーニング。
コメダ珈琲は、中部地区にいる人なら誰でも知っているチェーン喫茶店だ。
ココのシロ・ノワール(デニッシュパンにソフトクリーム)は、小倉パンと並ぶ名古屋甘味だ。


名古屋~三重出張にて_c0056180_20342818.jpg名古屋のモーニングは、豪華なことで知られていたが、今は郊外の春日井や師勝がモーニング戦争の中心。
コメダのモーニングはいたって普通ですよ。
これで380円。


名古屋~三重出張にて_c0056180_2039338.jpg昼は三重県に移動して、鈴鹿のビストロカノン
シェフ一人と、ホールはお母さんかな?
二人だけで切り盛りしている、町中のスタンドアローン店だ。


ランチタイムは、7種類のメニュー。
今日は名物の牛シチュー飯セット。1.050円。
名古屋~三重出張にて_c0056180_2043371.jpgコールスロー風キャベツサラダと皮も入った南瓜のポタージュ


メインの牛シチュー飯は、ライスに半熟卵焼きの上にトロトロシチュー。
名古屋~三重出張にて_c0056180_2047565.jpg

大阪トルコライスに通ずるところがありますね。

まぁ、旨いんですけどね。
テーブル6卓にカウンター6席の店に、ホールがお母さん一人。
それでランチタイムにメニュー7種類は多すぎるんじゃないですか?
もう、見ていて気の毒になるくらいパニックになっちゃってて、料理はなかなか出てこないは、
お客が来ても下げ物が出来ていないは、帰りたいのに会計も出来ないは・・・。

まぁ、頑張っているのはよくわかるんですけどね。
気になって、ゆっくり食べていられない。





by nozopoo | 2007-03-16 20:54 | 旨いもん


<< 餃子工房ちびすけ      久々に倶蘇酡麗 >>