人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 27日

○得ランチ@カンティプール

アタシの棲家の近くには、沖縄料理店・韓国料理店(焼肉店ではない)・スリランカ料理店などという民族系の料理店が、多々あるのだが、その中の一つ
○得ランチ@カンティプール_c0056180_22572541.jpgネパール料理の名店カンティプールでスペシャルランチを。

カンティプールは、間口は狭いが、店内は60人は入れるんじゃないかと思うほど広い、不思議な構造の店だ。おまけに、入口が、ビニールカーテンなものだから、最初は入りにくい。

向こう隣は、こだわり日本酒のお店、杜氏屋があります。


スペシャルランチ1.000円。お得です。
○得ランチ@カンティプール_c0056180_2303080.jpg

・カレーは、3種類から1品選べる。今回はチキンと蕪のカレーにしてみた。
・タンドリー料理が2品。タンドリーチキンとフィッシュティカ。フィッシュティカは、カジキ。ネパールは海無いからホントは川魚なんじゃないの、と訊いてみたら、最近は、冷凍でネパールのレストランでも海魚を使うんだそうだ。
・炭水化物は、ナンとご飯両方。
・その上、グリーンサラダまで付く。

メインのカレーは、それほど辛いわけではないのに、スパイスが効いていて、凄い発汗作用。
半分くらいで汗だくになりました。
チキンだけだと、きつすぎるところ、蕪がうまい具合にマイルドさを出しているバランスのよいカレーでした。

量も含めて、とても満足できるランチですが、未だにインド料理とどこが違うのかが、よくわからないのだな。



by nozopoo | 2007-01-27 23:08 | 旨いもん


<< うどんは高知も旨かった。      オードブルランチ@前菜屋 >>