人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 09日

五目麺をハシゴすること。

普段は頓着しないのだが、稀に無性に喰いたくなるのが五目麺だ。
喰いたくなると居ても立っても居られなくなる。

昼に喰いに行く。

五目麺をハシゴすること。_c0056180_0382991.jpg揚子江ラーメン 天味。
梅田に本店のある、揚子江グループのフランチャイズ店だか支店だかだと思う。

揚子江のウリは、驚くほど澄んだ透明のスープだが、今日は五目が目当てなので・・・


五目麺をハシゴすること。_c0056180_041362.jpgカメラ忘れて携帯で撮ったのでピンボケですね。
五目餡かけチャンポン。

なんと、想像と違って茹で上げた麺に、じかに五目餡を掛けた物。
ほとんどスープが無かった。
残念。(まあ、旨いんだけど喰いたかった物と違ったので)


五目麺をハシゴすること。_c0056180_0434048.jpgまあ、半炒飯も頼んだので、半分はそのまま、残りは五目餡を掛けた餡かけ炒飯にして食べたら旨かったから良いけどさ。




どうも昼に納得がいかなかったので、夜は

五目麺をハシゴすること。_c0056180_0471754.jpg天五の十八番へ。
安くて量が多いのがウリの店だ。

五目麺をハシゴすること。_c0056180_0482083.jpg
半天五目麺セット+餃子。
(半天てのはミニ天津飯の事ね。ミニでもココのは5/8サイズだけど。)
コレで900円。

でも、これまた違ーう。
五目麺にとろみが付いていないじゃないのよ。


アタシが食べたいのは、広東風五目餡かけ湯麺なんだよー




by nozopoo | 2006-12-09 00:52 | 考える


<< 久々にせんべろ      チキンオムライス@RAN★KING >>