人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

ついに行きました。 福龍園

天満エリアの四川の名店として気になって気になって仕方の無かった福龍園。
本日ランチですがついに行ってきました。


というのも、会社から徒歩15分はランチに行くには、ちと遠い。
逆に、夜行こうと思うと、会社からは棲家と反対方向・・・・・・ということで、
中々、機会が無かったのです。

ついに行きました。 福龍園_c0056180_21383989.jpg
酸辣湯麺。850円。
大阪に来て、初めて食べたまともな酸辣湯麺でした。
個人的にはもう少し酸っぱいほうが好みなのですが、一般的に言えば美味しい酸辣湯麺です。
豆腐が入っていないのも、春菊がはいっているのも初めての体験ですが。

これで、自分で作らなくて済みます。うれしー。

一緒に行った同僚たちのオーダー。
ついに行きました。 福龍園_c0056180_2143421.jpg麻婆定食。
ちゃんと、
・麻(ピリピリしびれる)
・辣(辛ーい)
・湯(熱ーい)
の三拍子揃った麻婆豆腐です。
夜は更に本格的なスーパー麻婆豆腐がでるとか。


ついに行きました。 福龍園_c0056180_21463719.jpg四川じゃないですが、天津飯もgoodでした。
イミテーションじゃない蟹肉たっぷりで、王将大阪王将とは違いますね。


ついに行きました。 福龍園_c0056180_2152177.jpg小さくて、特徴の無い外観。
教えてもらわなければ、ココが四川の名店とは気づきませんね。
今度は、夜に来なければ・・・。


玉造にも名店があるようなのですが、生活エリアじゃないので、ここ福龍園はうれしいですね。


ついに行きました。 福龍園_c0056180_2149624.jpg久々に、天神さんに行ったのですが、そういえば、明日9月15日は、天満天神繁昌亭のこけら落としですね。
天六・天五の賑わいに較べて、凋落著しい天二・天三の繁盛起爆剤になると良いのですが・・・。





by nozopoo | 2006-09-14 21:53 | 旨いもん


<< 天満 お好み焼き 千草      カレーうどん@てんま七福亭 >>