人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

紫微星 夜の部

最近、立て続けに行っている紫微星、夜の部の紹介

紫微星 夜の部_c0056180_85524.jpgコレが食べたくて通っているようなもの、魚香肉糸(ユイシャンロースー)

紫微星 夜の部_c0056180_85629100.jpgお願いして、通常より辛口に仕上げてもらった家常鶏片(ジャーサンヂーペン)。
鶏のソギ切りの家庭料理、という意味だ。


紫微星 夜の部_c0056180_8585348.jpg宮爆魷魚(ゴンボーユウユイ)。
イカの炒め物。ちょっとだけピリ辛。
かなり大振りに切ったイカが入っている。
アタシの好み的には、もう少し小さく切った方が良いかな。
味はベリーグッドです。



紫微星 夜の部_c0056180_924441.jpg炸春巻
ランチセットについている、春巻きが美味しいので、単品で頼んでみました。
中身がベッタリしてないんですよね。
中々、お目にかかれない春巻きです。


紫微星 夜の部_c0056180_96621.jpg担担麺
一人前を二人に分けてもらいました。
「四川風の汁なし担担麺は、大阪では受けないんだよねー。だからウチはオリジナル。」だそう。
普通の醤油ラーメンに辛肉味噌を乗せただけ、みたいな感じなんだけど、元のスープが、ごっつ旨いので、素晴らしい麺に仕上がっている。


今日は、星4つ。


ダイエットへの道遠し。

by nozopoo | 2006-09-02 09:11 | 旨いもん


<< 醤油ラーメン、総大醤       ムジカジャポニカ チキンカレー >>