人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良中年Nの愛と欲望の日々

nozopoo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

あんかけスパゲティー CHAO

名古屋に着いて、何を食べるか、
出発前は相当迷ったが、名古屋到着が11:45だったので、13:00の会議に間に合う様にという条件で、あんかけスパゲティーに決定。

CHAOのミラネーズ・ジャンボサイズ800円也
あんかけスパゲティー CHAO_c0056180_1582172.jpg

名古屋のあんかけスパゲティーを知らない方もいると思うので、説明しよう。

まず、麺は極太(2.2mmサイズだ)。
それをアルデンテなんて無視して、茹で貯めしておいたものを、オイルで炒める。
まるで、硬めの焼きうどんのようになる。
それに、トマト・野菜を煮詰めて、胡椒で味付けたような、独特の「あん」をかける。
メニューに合わせた、トッピングをのせる。
以上。

本日オーダーの「ミラネーズ」はどこがミラノ風なのかは不明だが、赤ウインナーとベーコンとマッシュルームが乗っている。

他に、アメリカン・バイキング・カントリー・・・・等々なぜこの名前? と思われるメニューがあるが、トッピングが異なるだけで、味付けは、全て「特製あん」による。
旨いかどうか、よく判らない不思議な味なのだが、たまに無性に喰いたくなるのは事実だ。

あんかけスパゲティー CHAO_c0056180_28403.jpg今日は、11:55に店に入れたので、かろうじて待ち時間なしで座れたが、食事終わって出たときは、店内~店外まで、30名以上の行列だった。


折角、名古屋まで行ったので、帰りはナナちゃん人形もチェック。
季節を先取りして、もう水着に着替えていた。
あんかけスパゲティー CHAO_c0056180_2113858.jpg

ナナちゃんというのは、渋谷のハチ公やモアイ像のような、名古屋有数の待ち合わせスポット。
身長6.1メートル。体重600kgのナイスバディーちゃんだ。
シーズンごとに、最新モードに着替えるお洒落さんで、
過去のファッションを取り上げたWEBサイトも人気だ。
ちなみに、ナナちゃんという名前は「名鉄セブン」というファッションビルの前に立っていることから、ついたものと思われる。

あんかけスパゲティー CHAO_c0056180_2164747.jpgあと、名古屋に行くと、腹減っていようが、満腹だろうが、条件反射のように、
新幹線ホームで「きしめん」を喰ってしまうのは、アタシの悪い癖だ。



◆お店のデータ

店名 スパゲティハウス チャオ
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビルB1F
電話 052-562-5668
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休

by nozopoo | 2006-05-13 02:19 | ジャンクフード


<< 中島みゆきの「夜会」に行ってき...      何を食べるかが問題だ。 >>